

紅楼夢

第六回東方紅楼夢にサークル参加しますよっと

紅楼夢webサイトにココのHPアドレスが載ってるわけですが

このブログ基本カードゲームについてしか触れてないんですよね^^;

と 言うわけで同人活動についても少し触れてみます



000+.jpg

「地霊なにそれ?おいしいの?」

第五回東方紅楼夢

nochitaさんとの合同本 

もむさんのサークルに置かせてもらいました。

初めての同人になります


内容

ポイズム 
空が世界征服をたくらむ話&空の股間に制御棒が生える4コマ

nochita
キスメの謎にせまる話






000++.jpg

「代理戦争」

東方椰麟祭

もむさんとの合同サークルとして初めてのサークル参加?

実際はスタッフ参加していたので、nochita&立花ペアに売り子していただいてました。


内容

小妖怪達が霊夢に仕返しする話?






000+++.jpg

「突撃取材」

東方瀬戸祭

またまた、もむさんのサークルに置かせて頂いた本

初めて売り子に参加


内容

文が幽香に取材する話?





同人経験はこんなもんですかね?

第六回紅楼夢は初めて同人を描いて、1周年なわけですよ

初めての単独サークル参加なわけですよ


がんばりたいなー












たまには絵について語ってみようかと思う




ポイズムの絵の描き方




ガリガリとラフ絵を描く
パチュリーラフ画


さらさらとペン入れ
パチェ線画


ベタベタと塗る
パチュリー完成



以上



・・・ブログに描くほどのネタではないねww









東方紅楼夢

秋紙舞の次の日で行ってきましたー

東方椰麟際スタッフなんで、サークル様相手に、開場前にビラ配りとかしてました
色々楽しかったですよw

とりあえず自分が出した本について

もむ様のサークルに置かせて頂き、nochita様と合同で作り上げた

地霊メイン誌

「地霊なにそれ?おいしの?」

時間の関係で、10部しか刷れませんでしたorz

nochita様マジですいませんでした


そんで10部なんで、広島出身の方は、後日でお願いします
って事で、他県の方の販売って言う形で売りました。

結果、4部売れ、両隣に3部ずつ配り、全て掃きだす事に成功いたしました


うわーいうれしいなぁ

というか私、イベント参加初めてだったんですが、すごい楽しいですねこれ

また何か描きたいですね





↓地霊メインのハズが、嫁主張の激しい二人が作ったため、地霊メインに見えない、表紙絵

xxx.jpg







チルてゐ?

あー今日の夢幻は楽しかったなぁ

でも残念ながら幽香とルーミアを並べる事はできなかったからね

二人の漫画はまた今度だね



というわけでチルノてゐメインの話でも描いてみようかなって感じで、前回の続きを


まぁいつもながらの突貫漫画ですが

いつもどうりのサインペン1本、ではなく太さの違う二種類のサインペンで・・・・

まぁ手抜き漫画である事は否定できませんがww

東方妄想漫画的な何か④

東方妄想漫画的な何か⑤

つづきます

この落ちのない漫画を見てどうしろって感じなんですが

最近、同人とか描いてみたいなぁって憧れがあったりね









幽ルミ漫画とか描いてみたい

誰か幽ルミの同人とか描いてくれないかなぁ

残念ながら幽香とルーミアは接点ないし、誰も注目してくれないので寂しいです

まぁ私も夢幻でメインで使ってたからこそ幽ルミとかの妄想が始まったわけですが(汗



っつーわけで
前に書いたチルノ漫画

東方妄想漫画的な何か①-

幽ルミで続編を描いてみたり

東方妄想漫画的な何か②

東方妄想漫画的な何か③


つづきます。


一応ネームは描きますが、あとは下書きもせず、サインペンのみの殴り描きです

実際パソコンでペン要れして、トーン又は着色、なんてしてたら、時間が掛かるし
モチベーションが完成まで続かなかったりするんですよねぇ

だからクォリティは低くても、ネームからの殴り書きの方が
自分の妄想をダイレクトに反映できるかなって感じがするんですよ。

この辺のバランスが難しい・・・

やっぱ誰か幽ルミ同人作ってくれないかなぁ。









