スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひゃっほーい

夢幻

今日は久しぶりに、幽香とルーミアを並べる事ができました。ひゃっほーい

もむ様「なんで幽ルミなん?」


・・・なんでだろ(汗)


前にルーミアと幽香がめっさ活躍した試合があった時に

何か降りてきたとしか言いようがないんですが(汗)


この二人を並べて見た時に、トキメキを感じたんだよww!


その日からルーミア好きが始まったわけですよ


そんで同人とか読み漁り、さらに好きになって

今に至るwww


きもーい






今回の優勝はPanⅡ様

おめでとうございます!!



・・・いや、優勝自体は素直な気持ちで、祝福してるんですよ



ただ

アフターイベントで、PR三妖精までお持ち帰りなんて、こんちくしょー(泣

欲しかったなぁ



後、けんた様、変なこだわりを持つ為に弱いデッキを、丁寧にデッキ診断してくださって
ありがとうございます。

けんたさん












アポロ

今日のもむ様の所の公認大会行ってきました。

今回、何も考えずに、強いカードばかり適当に詰め込んだ、グッドスタッフ

まぁグスタ釣瓶ですね

初めは、まぁ勝てたらいいなぁ、的なテンションだったんですが

勝ちあがるにつれ、さらにどんどん勝ちたくなるわけですよ


決勝卓に来たからには優勝したい!!

もう、かなり本気で挑んだわけですが


お相手は、才応様

冥界ガンメタ



アポロ+無縁塚

釣瓶は戻せないし、除外させられるし

相手のアタッカーはこいしちゃんなので、離反はきかないし、エゴもきかない


ホント1戦目はボロボロでした。

2戦目はお互いライフ1の所で、何とか勝利

3戦目はまた、冥界潰されて、ボロボロ

攻め手を潰され、デッキ切れ

てか決勝卓の3戦目で、デッキ切れって、ものすごい悔しい!

うー

今回は完全に、やられてしましましたね

まぁともかく

才応様、広島初マスパ!おめでとうございます!!




んー最近、釣瓶に頼りっきりなんですよねー強いですもん

とりあえず適当に強いカードを寄せ集めて、後は釣瓶さえ入れとけば
何とかなってしまうんですよ、いやコレホントに・・・

この辺で、そろそろぶっとんだデッキを作るべきなのかもしれない

アポロ










ハイランダー戦使用カード

前回の日記があんまりだったので、ハイランダーで活躍したカードを、紹介してみます



まぁ1番活躍したカードは、文句なくコレ


花符「幻想郷の開花」

4回は貼れたかな?
サイドから解呪がん積みとかないから、基本このカード1枚でライフ負けがなくなります
フランドールのコストなんて軽すぎますよ


他には、

霊符「夢想封印 集」

玉兎を焼き、メディスンを焼き、うどんげを焼き、お燐を焼いた最強除去でした。
当初は自分のお空を焼けるかな?と期待してましたが、お空自体はあまり引けませんでしたね


無双

1弾パチュリー・ノーレッジ

普通に強すぎました。
相手の場に、フランドール、天子、鏡装備の5弾えいきっきが並んでおり
パチュリーが除去された時点で負け確定。の状態で「蟲の知らせ」をドロー
ミニ八卦路も装備し、鬼のように殴りかかるパチュリーが、印象的でした


因みに

怪奇「釣瓶落としの怪」+銀ナイフorキスメ

3戦くらい発動しています。
幻想郷の開花を貼ってからも、相手ターンのメンテに回収して、使い続けました
まさか、ハイランダーでも釣瓶げーをする事になるとはねww
文句なしの強さです。


あとPanⅡさんからの進めで投入した

神符「天人の系譜」

普通に強かった。マナチャ3体を選び、呼んでこれるんでコレはありがたかったです。
しかし、この日は、初手マナチャ当たり前の人間力だったので
終盤に、フラン、こいし、紫、を選び呼んできて、攻めの使い方が多かったように思います。



印象的だったのはコレぐらいですかねー
後は、こいし、ウー、離反、瞋怒、は普通に強かったですね、こいつらも頻繁にプレイしてたように思います。後、奪われた叡智も初めて使いましたが、いい働きをしてくれました。
反対に、文、幽々子、紫、のグッスタ三種の神器は、1度もプレイしてないんじゃないかな?

まぁ後、ポイズムと対戦した方は、わかってると思いますが

最終的に、ハイランダーを制するのは、引きの強さですよね

この日の、ポイズムの引きは、異常でした。負ける気がしませんでした。きもすぎました。









寝落ち

今日謎大会の帰りの電車の中で寝てました。
4駅くらい過ぎてて、知らない景色であせりましたよww

そして家にたどりつき飯を食べた後、またすぐ寝落ちしてしまいました

4時間程

どんだけ寝るんだよwww



謎大会はどうだったかって?

もう恨み言を1000字くらい書きたい気分ですが、スレで以前広島が叩かれてるらしいですし
コレ以上広島の品位を落としたくないので、自粛しときます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。