

兵庫前夜調整会

今日もまたまたVISIONの調整会行ってきました

今日は9人  多いよwww

ホント皆様毎日ごくろうさまですww

今日はデッキ変更無し とりあえず何度か回してみましたが安定した回り


ぶっちゃけ、関西向けデッキではありませんが、兵庫はこのまま行きそうですね




それにしても広島って皆VISION好きすぎですよねー




そういう私も

仕事中デッキを考え

毎日、帰宅後速攻で調整会に出て、試し戦

そして週末、公認大会出席

VISIONに触らない日がねぇんじゃないの?ww


と言うより、VISION以外の事をする暇がない(汗


動画編集
ライフカウンター製作
紅楼夢で出した同人の再編集
次のイベント用同人
プロキシ作成

やりたい事は山ほどあるんですが、何ひとつ手をつけてない(汗

来週の平日は、行く回数へらすしかないですかねー


正直、減らしたくないんですが、減らさないと生命の危機がww


仕事中は10分休憩中、よだれたらしながら爆睡

そして食生活は、毎日、朝昼パン、夕食マック

正直、胸焼けひどいです 今日は普通にポテト食ってて、むせました


うん なんて崖っぷちの生活

そしてこんなくだらないブログ書いてるから

兵庫行きまでの時間が刻々と迫ってくるわけでしてwww


おやすみなさい 明日は(今日か)がんばってきます!










人間力

今日も市内で毎日行われている調整会に行ってきました。

正直仕事終わって行くのも結構キツイものがあるんですがねww

今日も仕事中にレシピを書いたデッキを、高速で作り、回してみる


セイバー様「ポイズムさんドローきめー!!マジきめー!!」
隣でずっと言われ続けるほどの、神ドローの連打

マスパ一掃後の、瞋怒、離反のドロー
破滅一掃後、手札ゼロ状態で、取引ドロー、2枚ドローで、釣瓶+銀ナイフドロー等www

引きが強すぎて、デッキの強さがイマイチわかんねーよwww

その後、すかーれっとしゅーと様も参戦して、またまたマックへ


正直そろそろマックがつらいっすwww  毎日は流石にキツイっすよww
まぁ一番VISIONしやすいし、明日もマック行くんだろうなぁww


現在、朝パン1個、昼パン2個、夜マック

の生活  正直体がどうかなりそうだぜwww



ところで

すかーれっとしゅーと様のmixiで、自分の能力について書かれてたので・・・


対戦時発動能力


私の能力は



人間力の上下の波が激しい程度の能力



だと思うんですよねー


下松大会では、今日のような、ものっそいキモイ神ドローの連打
相手に展開を許したとしても、常に欲しいカードをドローし続け優勝
ホントこの日は、キモかった(汗

秋紙舞の前の週の土曜のプチ交流会でも、全勝
もちろん、秋紙舞優勝のリン様相手にも、ガン回りして、勝ってますし
シャンハーイ様のノードロックデッキ相手にした際は、マナ生連続ドローで、乗り切りましたし


かと思えば、秋紙舞の前の週の日曜の交流会では 2勝6敗という大敗
勝てた2戦も、相手が1ショット失敗+勝ち目放棄のフォビデッキ という内容で
自力で勝てた試合無しでした

そして本番の、秋紙舞も2勝5敗と、大敗しております
常に裏目裏目に試合が進み、何もできずに負けた戦いが多くあります


因みに上記は全て同じデッキを使ってるんですよね。




同じデッキでこんだけ差がでるって、ホントなんなんでしょうね?


今日の人間力が兵庫公認まで続けば、優勝も狙えるかなーと

まぁ某1ショット使いに対抗できるデッキじゃないので、当たると嫌だなーくらい


とりあえず、明日も市内に集まるっぽいので、明日も仕事中にデッキ考えて
速攻相手に対応できるよう、調整してみましょうかね









ちるのい

今日仕事中、のっちんから調整会のお誘いがありまして

兵庫用のデッキをまだ作ってなかったので、仕事合間にデッキレシピ考え

定時に速攻で帰ってイエサブへ!

来ていたメンバーは、nochita様、タルタルソース様、かげみ様、Izayoi☆様、セイバー様
シャンハーイ様、リン様、そしてポイズムの計8人


多いなぁwww


作ったデッキは、超弱かったです 1勝もできませんでしたorz

まぁかなり強引にルーミアを使おうとして、効率悪すぎる選択をしたかなーと


流石にこんなデッキで兵庫に行くのはアレなんで作り直しますかね・・・

最悪、最近作ってたグッスタで、出る事も視野にいれないと つまんないデッキですけど(汗


そんで、イエサブが閉店してからは、いつものマックで、ちるのいを

今回は、普通に明日平日なんで、30回だけやりました

結果、何故か全員で結託してセイバー様へ集中砲火ww

PanⅡ様がいないから仕方ないね

何と言いますか

一人を蹴落として、自分だけは助かろうという、皆の姿勢に



社会の縮図を見た気がしましたww



しかも今回は、PanⅡしか狙わない、ローアングラーシャンハーイが

PanⅡ様がいない為、自爆0

私とシャンハーイ様が負け数0となりました。


まったく性格のでるゲームだことww





そういえば 私以外のメンバーは皆高校生

おっさん一人混じって何やってんですかねーww


しかし高校生のノリは大好きなんで

これからも何かある時は呼んでほしいです













夢幻2次会3次会

夢幻の大会2次会

メンバー もむ様 シャンハーイ様 PanⅡ様 nochita様 タルタルソース様 セイバー様


マックでVISIONやったり宴やったり・・・やりたい放題ですな(汗

そんな中ちるのい大会


50回やりました


感想

シャンハーイ様が自爆しすぎでおもしろいwww
いきなり攻めまくりでおもしろかったですねー

もむ様 あなた固すぎますよ
皆で集中砲火してもスルスル回避していくのは驚異的すぎますよ
あんだけ狙われて、50回中3回しか落ちてないのは凄すぎます

PanⅡ様「30分後に笑ってられ(ry」→皆からの集中砲火
シャンハーイ様「もう俺はPanⅡしか狙わない」
パンツしか狙わないってエロくね?

ローアングラーシャンハーイの生まれた瞬間であった


そんな感じでPanⅡふるぼっこで終了しました

因みにポイズム50回やって2死しかしませんでした
無駄なところで脅威の人間力発揮してしまたな(汗


そんな感じで気づけば11時半くらい


あれ?もう俺終電、乗れないんじゃない?



あーもうカラオケで一晩過ごすかー

皆「じゃぁ俺もー」

nochita様「俺門限あるからダメだわ」


まじごめんなさい いっつもnochita様いない所でカラオケ行って申し訳ないです
除け者にしてホント申し訳ないです


そんでカラオケ

いやー夢幻メンバーでのカラオケはホント楽しいですなぁ

何も考えず好きな歌いれても、殆ど皆知ってるんですよ

DQNとのカラオケは常に自分が歌う歌はセーフかアウトか考えながらですからねwww


私、もむ様とカラオケ行くの今回で3回目なんですが

アリス→デレ  マジでガチすぎるんですよ

もむ様の完璧な、合いの手

感情のこもった 「大っ嫌い」「大ッ好き」

もむ様の、合いの手入ると、歌ってて凄い気持ちいい!!

もうこの歌もむ様以外と歌えないですよwww


しかしこの面子はテンション上がりすぎて、シャウトの連続

全国ランキングが急降下していきます

もむ様と行った3回で、順位が8万位くらい落ちてるんですよ

桁が一つ増えてる・・・(汗

しかも、2週連続サタテーナイトフィーバーとかどんだけだよww


まぁ


たのし ければ いいんだぜ!!










ささきけんた

夢幻の大会行ってきました

今回は久しぶりに青黒で遊んでみましょうかねぇ~


もむ様「今日は人数多いし、賞品豪華にするよ~」


遊んでる暇ねー!!!!!


やべぇ!! 早くいつものデッキに組み替えないと!!

夢幻はデッキレシピは優勝者だけ提出だから
組み替えても問題ないんだぜ!!

もむ様「じゃぁ1戦目~!」

やべぇ コール始まった!!


1戦目ポイズム不戦勝



おやおやおや

まぁじっくりデッキいつもに直しますか


しかしいつもは飽きたな・・・久しぶりに3色作ってみるか




2戦目 nochita様 赤黒


スーパーエゴ 対象黒

スーパーエゴ 対象黒

スーパーエゴ 対象黒

黒だせねぇよ


手札の黒をノードに落としまくり、ハンドがどんどんなくなるし
何もできずに終了

・・・青入れた分、黒の量が少し減ってるんだよ
マジ涙目だよ



3戦目 もむ様 青白

お互いが相手の動きを確認しながら、牽制しながら・・・

前回、白黒としか当たってませんでしたし
駆け引き勝負とか久しぶりで、楽しいなぁ!!

しかし相手の手札数や、青の寝かし方で、隙を突きつつ
少しずつアドを取りつつ、何とか勝利
いや、アドはあまり取れてはいないんですが
もむ様の鎌や、私がうつ幻想郷伝説で、ライフアドが少しずつ付いて~
って感じですかね
ホントギリでした。

まぁ1戦目に時間がかかりすぎたため、後はめくり勝負
1回目は普通にめくり負け  ここで1勝1敗
そして3戦目

ポイズム フラスターエスケープ 青1無1
これは負けたか~

もむ様 銭投げ 白1

もむ様めくり弱えー!!



4戦目 ささきけんた 青白

うん 1戦目 うんまぁ ルナティックレッドアイズ恐いわね
紫取られてマジ涙目なんですが・・・ まぁそんな感じ

2戦目 速攻で妖精並べて、えーりん並べて殴り勝つ

3戦目 こちらが残り4点 ささきが25点の状態で時間切れ

時間に救われたのかな?
しかし青白は時間かかりまくるなぁ(汗

めくり勝負

ポイズム 紫 黒3無3

強えー! 俺強えー!!

ささき  ルナティックレッドアイズ 青4無4

きめぇー


ちくしょう ここでめくり勝ててれば、ベスト4入り確定だったのに!!


ささきがマジでささき過ぎる

この人リアルプギャーして来るんだよ  ちくしょー!! マジささきだよ

シャンハーイさん きちんと教育お願いしますよ!


そんで今回獲得賞品が PR4魔理沙

うん持ってるよ(汗

ジャンケン大会  まさかのポイズム一人勝ち

獲得賞品が PR12 紅魔館

うん持ってるよ(汗


ちくしょ きめぇ丸とか藍様とか欲しかったなぁ

畜生ささきめぇ



ここで一旦きりましょうか 2次会は次の日記で









