

下松公認

下松公認大会 行ってきました


まずデッキですが、久々にルーミアデッキです

今日は橙デッキを作って出ようと思ってたんですが、嫁のシャンハーイに、ないわー言われて
仕方なく、ぐっすた組みました
そしたから周囲から、 あまえですか? あまえですか? と攻め立てられ
ルーミアデッキとなりました。
もうノリですww  これ入る? これ入れるか!! ノリだけでくみ上げたデッキ
最終的に、除去はマスパのみ、最高攻撃力うどんげの超貧弱デッキが完成
まぁぶっちゃけ、釣瓶さえ並べられれば、キャラ必要ないですしね



1回戦 すかーれっとしゅーと様

前の下松公認でも1回戦目でしたねw
今日の広島県民の人数的に、広島対決は当たり前なので、つっこまないw

1戦目、優曇華2対に殴られ続けライフ残り7、8くらいまで削られる
マスパをうち、こちらも優曇華を出し、応戦、しかしプレスを2回撃たれエンド
この時ポイズムの手札にカタディ・・・・ノードも十分あったのに、何故出さなかったし(汗

2戦目、秋の空を貼られ、ノード1のカードが封じられる
ルーミア、キスメ、釣瓶、看破、玉兎等キーカードがことごとく使えなく、ジリ貧状態
仕方ないので、サニーミルクに銀ナイフをつけて無双
最後優曇華も現れフィニッシュ

3戦目、開始数ターン目で釣瓶が3対無縁塚で除外される
しかしマスパ後の神ツモ連打で、アタッカーやパーミカードを引き入れる
常に自分の必要なカードをドローしてました(汗
周囲からポイズムさん引きキモーーーーと聞こえてきてニヤニヤ
自分でもきもいと思うよ ホント我ながら申し訳ない引きでした
×○○


2回戦 KX3様

1戦目、かぐえーりんに殴られる 銀ナイフを引けず、ぎりぎりのやりくりをしてたのですが
最後壁を寝かせた瞬間、1弾魔理沙が出てきて、殴られ終了
1回戦めの引きが強すぎたため、引きに頼ったプレイをしすぎたかな、というのが
素直な感想、あとデッキパワーが圧倒的に弱い (汗

2戦目、ルナメガロポリスのおかげで、釣瓶をぽこぽこ並べることができました
後もう少し並べたら殴りに行こうと、がんばってたら、風神少女
ルナメガロポリスもはがされデッキ切れ
かぐえーりん強いよかぐえーりん
××



3回戦 リン様

・・・最近良くぶち当たるな(汗
1戦目 お互い色々おかしかったなぁ・・・

リン様「文プレイ、マスパ落とします」
ポイズム「引けばいいのだよ!ドロー!あ 引いた(汗」
リン様「釣瓶げーと止める オルレアンプレイ」
ポイズム「あ 銀ナイフ落ちた(汗」

まぁそんな感じ。あと かぐえーりん  ドラゴンバレッタが出てきたら何もできねーよ(汗
パーミカードが役にたたないし、釣瓶は死んでくしいいとこ無しですな

2戦目
リン様「オルレアン マスパ落ちろ」
ポイズム「あ 落ちた」
ポイズム「あ 引いた」

こんなんばっかかよwwwwwwwww
まぁ根本的にデッキパワーが低いので、かぐエーリンにはかなわないさ

××


4回戦 ムスカ様

1戦目 釣瓶ゲー 完璧な手札 釣瓶を10対以上並べ、ダークサイドオブザムーン
キスメ3対優曇華2対でそう殴りで終了

2戦目 又も完璧な手札、しかし相手の5弾魔理沙に足止めされる
釣瓶出すのに2コストはきつすぎる(汗
キスメを待ち続けるもこない・・・・
そのうち、サニーがチャージをし続け、釣瓶を2コストで出しても問題ない程度に
ノードを増やしてくれてたので、釣瓶ゲー開始
又も最終的に10枚くらい並べて殴り勝ち
○○


今回順位は6位 因みに6位が3人いたので、めくりで順位を決め 最終順位は7位
まぁデッキを考えればこんなもんなのかな?


この後、2階で東方の絵柄の麻雀牌を買ってきてアフターで遊んでましたwww

その後ファミレスで、食事、付属組3名に囲まれ、紳士的な会話をしてました

その後はカラオケ、山口組は常にハイテンション、てか皆歌うますぎる
正直これ、広島組かなわねぇぞ(汗

そんなこんなで1日が終わりました。










たまには絵について語ってみようかと思う




ポイズムの絵の描き方




ガリガリとラフ絵を描く
パチュリーラフ画


さらさらとペン入れ
パチェ線画


ベタベタと塗る
パチュリー完成



以上



・・・ブログに描くほどのネタではないねww









静岡いってきました

静岡交流会レポート

静岡行ってきました  すかーれっとしゅーと様の車で行ってきました


・・・メモ無しだったから全然覚えてないんだぜ・・・


確か


1戦目 ミヤタ様 グッスタ ×○○

2戦目 ほ様 グッスタ ×○○

3戦目 リン様 獣釣瓶 ××

4戦目 タルタルソース様 小型速攻釣瓶 ××

5戦目 暗黒界様 紫霊+弐符紫+弐符霊夢 ○○



んで10位


確かこんな感じ

残念だった事は、リン様とタルタルソース様とぶち当たった事かな・・・
なんで静岡まで来てこの二人とwwwwwww



細かい対戦内容まで覚えてないんですよね・・・

とりあえず、基本的にグッスタ環境のようですね こいし イクさん 神奈子 フラン 幽香

秘密結社やリザレク等の冥界利用カードを多く見ました

後、ノード4以下のカードがマナチャ程度くらいだったんじゃないかしら?
幽々子を毎回サイド入れ替えで抜いてました

他には、覚醒をかなりの頻度で見ましたね 実際に使われて苦しい場面が多々ありました





後、大会後のフリータイムは、フリーダムでした

皆様「そんなことよりちるのいやろうぜ!」


・・・まるで広島のようだ



閉館時間になると外でだべり、ファミレスヘ


・・・ホントいつもの広島の光景だww




なんかすっごい適当なレポになってしまいましたね

しかし前回の日記見てもらえればわかると思いますが、かなり極限の生活してるんですよ(汗



まぁ、片道10時間の運転をこなした、すかーれっとしゅーと様程ではないですけどね



ホント毎度毎度ありがとうございます


広島VISIONプレイヤーは、日々命を削り、全力で楽しんでいます






因みに、静岡の次の日にあった

”夢幻混色ルール戦”と”VISION自機ルール戦”にも直行で参戦したので、結果だけ

夢幻、タルタルソース様に轢かれる

VISION、ひろき様に轢かれる

そして上記二名が優勝

神戸、松江、静岡、そして特殊戦二つ


なんかポイズムを一番初めに轢いた人が優勝してるわけなんですよwww



皆様ー!ポイズムと対戦したら、優勝フラグが立ちますよー!!




 









ポイズムクォリティ

とりあえず静岡レポは置いといて


最近のポイズム

とりあえずざっくりと

20日 午前2時~12時30分  ライフカウンターつくり
    12時30分~18時 夢幻大会
    18時~21時 夢幻2次会
    21時~0時 リン宅調整会
21日 0時~9時半 車で静岡へ移動
    9時半~18時 VISION静岡交流会
    18時~20時  静岡交流会2次会
    20時~
22日 午前4時半 広島へ移動
    4時半~10時 カラオケ
    10時~13時 夢幻大会
    13時~18時 VISION大会
    18時~21時 麻雀大会


正気の沙汰とは思えないんだぜ

後、いつ寝てるんだぜ





因みに

先々々週  神戸公認公認
先々週   松江公認
先週     北九州イベント
今週     静岡交流会
来週     下松公認


週末、広島にすらいないんだぜ






・・・・・・どうしてこうなったし









松江レポ

11月6日(金)  会社が終わって速攻で、市内へ  0時まで、ファミレスで、時間をつぶした後
深夜0時から、午前10時まで 徹夜カラオケ

11月7日(土)  午後8時に再び、市内に集合した後、0時まで、ファミレスで、過ごし
深夜0時から、午前5時まで 徹夜カラオケ

11月8日(日)  5時からカラオケを抜けて、VISION松江公認へ参加

二日連続徹夜カラオケ+松江遠征というハードスケジュールですが
遊びに関して、妥協する気は一切ないので、全力で行動し続けます
まぁ正直、松江に行く間の、車でも一睡もしてないので、付いた時、しんどくてしんどくてwww
と言っても、シャンハーイ様も、まったく同じスケジュールで過ごしているので
若者には負けてられないですw


今回松江公認の広島参加者は、すかーれっとしゅーと様、シャンハーイ様、リン様、ポイズム
以上の四名

全体参加者が12名で、1/3が広島勢 むげん様も感覚としては、身内のようなものですし
身内戦は避けられないですよねw
そして大会の雰囲気としましては、もむ様の所の公認大会と、似た空気でマッタリ
体調的には、しんどかったですが、割と落ち着くww



そんなこんなで
1回戦 せそ様 中速釣瓶総立ち

ルナメガロ、こーりん堂、橙等で、デッキをゴリゴリ削りながら、釣瓶を大量展開するデッキ
1戦目 ポイズムのもっとも苦手カード「八雲 藍」の登場により
手札の威令2枚をはたき落とされ、総立ちで殴られ終了
これだから総立ちは(汗 まぁ総立ち環境は予想の範疇ですけどね

2戦目 サイドから、フォビ、無縁塚を投入、相手の釣瓶と総立ちを封じ、ごり押しで勝ち

3戦目 フォビでフォビを落とされるが、無縁塚で相手の釣瓶を除外しつつ、ごり押しで勝ち

×○○


2回戦 すかーれっとしゅーと様 人間総立ち

まさかの、すかーれっとしゅーと様w
1戦目 めりーさんや連子さんが登場、総立ちを打ち、黄泉の船
そして壁を咲夜さんで寝かされる
そして、皆むっきむき、恐ろしいほど強化された人間達に華麗に殴り倒される
つえー!!人間総立ち恐ろしいほど強い、正直これはメタらないと勝てない

しかし!!
2戦目 行きの車の中で、サイドメタ組まれてもいいように
サイドはコンセプトチェンジ、と聞いていたので、冥界利用は無しと判断し、無縁塚とかは入れず
フォビと風神少女だけ投入して開始
すかーれっとしゅーと様の冥界を、こまめに確認してたところ、レミストが落ちる・・・
後は、残りの2枚をフォビで落とし、帝等でアタックで終了

3戦目 とりあえず、サイドチェンジ中のすかーれっとしゅーと様を凝視
場に吸血鬼幻想を貼ったまま、サイドチェンジを始めたので、吸血鬼幻想を回収するか観察
「あれ?ない」的な事を言いながら回収したので、吸血鬼幻想を抜いたと予想
「9枚チェンジで」との発言を聞き、全抜きだと確信
ポイズム「交換枚数聞いてからのサイドチェンジはアリです?」
すかーれっとしゅーと様「アリだと思いますよ」との事だったので、容赦なく
フォビ、風神少女、掌握、無縁塚 というガンメタを組み、開始
開始2ターンくらいで、フォビで総立ちを落とし、後は帝達で殴り勝ち

×○○


3回戦 P様 スカーレット姉妹デッキ

レミリア、フラン、グング、レバ、正真正銘のレミフラデッキ

1戦目、文でハンド見つつ、しんぬやらで対処、グレイズを気にせず、帝でなぐりつづけ勝ち
人形が大量生産されていて、攻撃がなかなか本体に通らなくて、難儀しましたww

2戦目、スターに殴られ続け、フラン登場で、殴られて負け
スターが厄介すぎる、できるだけ、ブロックしたくないスペックで、ブロックしても
アドは取れない、厄介すぎる

3戦目、フォビゲー、まずP様が不運にも、レミリアが3枚とも冥界に落ちてしまっていたので
フランをフォビ、レミストをフォビで、戦力をもぎとる
なのに、唯一の戦力スターを引かれる(汗
少し殴られたものの、幽々子を引くことができ、帝アタックで勝ち

○×○

確かこんな感じだったと思います、だんだん記憶があやふやになってきてます
まずいです・・・


決勝戦 リン様 獣釣瓶総立ち

うんわかってた 順調に勝ち上がれば、必ずぶち当たる事はわかってた

1戦目、普通に引かれる コレ以上でも以下でもない

2戦目、総立ちを、2ターンめフォビ、しかしキモけーねに殴られ続け、終了

××

いやホント、速攻でひかれたので、これくらいしか書くことなくね?
ホント2戦とも瞬速だったんですよね(汗
因みに今回サイドは、フォビ、無縁塚、風神少女、掌握
コレだけ積んで勝てないってどういうことよ?
まぁリン様、そのサイドにはもう慣れたって言ってたけどねwww


というわけで、いつもどおり最後に負けて2位でした
まぁそんなもんですよねー

フリー時間では、タッグマッチやらなんやらしてました
こっちはマナチャージしたくてしたくてたまらなかったのに
パートナーのシャンハーイ様がつちのこ出しちゃうから、敵にしか見えなかったですよ
しかも、俺のターンがくれば、すいかで、40点ダメージ狙える準備が整ってたのに
シャンハーイ様一人で先に、獣総立ちで、49点与えちゃってるしさ(汗
まぁ1点残ってたから、一応見せ場はあったので、良しとしますか?
まぁ、その後、デッキ交換マッチやらなんやらして、5時に撤収

帰りの車の中で、アニソンについて語り合ったりしてました
結局帰りの車も、あんまり寝てないので、とても長い1日でした

そして、帰ってレポ書こうとしたら、流石にパソコンの前で寝落ち
なんやかんやあって、書くのが大幅に遅れてしまいましたね

ブログも、考察とか書きたい事はいっぱいあるのですが、最近やりたいことが多すぎて
何からやっていいかわけがわからなくなってきましたよwwww











