スポンサーサイト


すっごい今更ですが

すっごい今更だけど、大会レポート書くよ!!

えーと まず 第11回広島東交流会

12月6日ですね

もう昔過ぎて、覚えてる限りで



とりあえず使ったデッキはぐっすた釣瓶でつ


〈キャラクター24枚〉
3 サニーミルクちゃん
3 玉兎ちゃん
3 キスメちゃん
3 霧雨 魔理沙ちゃん/1弾
2 アリス・マーガトロイドちゃん/5弾
2 射命丸 文ちゃん/5弾
3 フランドール・スカーレットちゃん
3 永江 衣玖ちゃん
2 符ノ壱 八雲 紫ちゃん

〈スペル9枚〉
3 恋符「マスタースパーク」
3 怪奇「釣瓶落としの怪」
3 禁弾「カタディオプトリック」

〈コマンド17枚〉
3 強引な取引
2 作戦阻止
2 離反工作
2 しんぬ
3 銀ナイフ
2 運命のダークサイド
3 是非曲直庁の威令

〈サイドボード〉
2 疾風「風神少女」
3 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3 無縁塚
2 魔力掌握


今回の目玉はフランドール・スカーレット
もう広島の釣瓶環境は、当たり前なので、貫通持ちの大型で勝ちに行くのは、アリだよなって判断です
元々、パーミカード多目ですし、フランを守り通して勝ちに行くビジョンもみてました

いつもポイズムスタッフは、紫3幽3文3 が基本ですが
今回は、幽々子は0 最近、幽々子で消したいキャラがあまりいない事に気づきました(笑
そして、紫2、文2

文は序盤強いですが、大型が展開された後は、手札アドを取ったところで手遅れな場合が殆どですし
壁にしかなりませんし、1試合に何枚も出すカードでもないかな?って事で、2枚あれば十分かなって感じです

紫は3枚入れても、問題ないカードですが、今回衣玖を3枚、フラン3枚、積んでるので、除去に頼らなくても
殴り合いを挑んで問題ないとの判断

その他はいつものポイズムスタッフですかね?



そして結果ですが、5勝2敗で 5位
うんまぁ、しょっぱいですねぇ
でも対戦した感触は、悪くない感じだったので、基本的にこの型で問題はなさそう  かな?


1回戦 PanⅡ様 持国天 ○○

1戦目うん とりあえず、デッキの中身知ってたから、相応の対応をとりました ごめんね

2戦目、PanⅡ様フォビで文を指定
返しのターンに、こちらもフォビを2発打ち、時国天とフランを除外



2回戦 喰楼様 グスタ ○○

1戦目 文で喰楼様のハンドを1枚落とす、取引に運命のダークサイド打ち、2枚落とす→ハンド0
そして、ハンド0になりようやく気づく

場にあるカバディ

ミスが致命的すぎでした


3回戦 立花様 グスタ ××

・・・グスタ相手に、完全にコントロールされ負け
コレ以上でも以下でもないです
プレイングの差ですかね
立花様に、公認で勝って無いかもですね


4回戦 タルタルソース様 ハンデス ○○

1戦目 釣瓶ゲー
2戦目 釣瓶ゲー

因みに、前日の徹夜カラオケで何度も対戦してたのですが
正直、1度も勝ててませんでした
本番のポイズムの引きが強かったし、タルタルソース様も事故ってたようでした
そんで、私に1敗して、今回タルタルソース様は2位
なんかもうしわけない


5回戦 ヒロキ様 グスタ ××

4ターン目

手札 威令2しんぬ2紫2 計6枚
ノード アクティブ4

つまりはノード4以下のカードを引けませんでした(汗

そして相手ターン 5弾藍 →ポイズム 手札 紫2

次相手ターン 5弾文+オルレアン →ポイズム 手札 0

次ターン マスパ引く
次ターン 威令引く
次ターン 何か引く
威令とマスパ握ったから、次ターンぶっぱするぜ
相手ターン オルレアン  →マスパ乙

orz


6回戦 みき様 妖精速攻 ○○

速攻で、殴ってこられ、一桁台まで殴られた後、やっとコントロールできる感じ
ギリギリまでグレイズをもらい続け、なんとか乗り切った感じ
速攻相手は苦手ですが、一度コントロールできると、速攻デッキは巻き返しが
難しいですよね


7回戦 P様 弐符紫 ○○

1戦目 離反ゲー 壱符魔理沙を離反
2戦目 離反ゲー 弐符紫で出て来たフランを離反

大型デッキは離反1枚が刺さる刺さる 
何かのメタを貼られ、釣瓶ゲーはできませんでしたが
こちらも、イクさんやフランちゃんがいたので、大型勝負ができたのが良かったです




大体こんな感じですかねぇ
やっぱレポートは即書かないといけませんねぇ
前日徹夜で、家に帰り次第ダウンしてしまって、ずるずる来てしまいました
次回は気をつけたいところ

まぁ徹夜しない選択とか無理な話でしょうけどw











コメント

No title

幽々子なんて必要ないと言い続けた俺は正義だったわけだw

ちなみにノチタスタッフは
アリス5弾→リリーホワイト
がデフォルトです。

No title

大変遅れて申し訳ございません!
あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします。

エラッタ、7弾ともに厳しいですw
今年は厳しそうだ(^^;

お互い頑張りましょう。
失礼しましたm(_ _)m

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

