スポンサーサイト


グッダスタッフ

もう昨日になってしまいましたが、もむ様主催の公認大会に行ってきました。
今回は萃香デッキで行くか、作りたてのグッダスタッフで行くか悩みましたが、グッダスタッフを選択
やはり萃香デッキ重いし、コンボデッキは、なんかまたルール違反やらかしそうですしね(トラウマ
因みにデッキレシピはこちら

キャラ
015 サニーミルク 3
034 パチュリー・ノーレッジ 2
303 玉兎 3
309 水橋 パルスィ 3
311 アリス・マーガトロイド 2
315 小野塚 小町 2
318 霧雨 魔理沙 2
314 鈴仙・優曇華院・イナバ 2
325 西行寺 幽々子 3
333 古明地 こいし 3

スペル
057 人界剣「悟入幻想」 2
070 死符「ギャストリドリーム」 3
122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」 3
213 冥符「黄泉平坂行路」 2
364 想起「テリブルスーヴニール」 2

コマンド
075 マナの生成 3
079 情報戦 3
092 強引な取引 3
099 離反工作 2
142 瞋怒


てな感じ うーん非常に微妙な中途半端な感じになりましたね
グッドスタッフ難しいです・・・


とりあえず結果は1勝2敗

って3回戦までかよ!!てのは禁句ですかねwwww
そして大会に来た面子はもう皆知ってる顔です
まぁこれはこれで楽しいんですけどねww


1回戦目はシャンハーイ様
もういきなり優勝候補さんですねぇ
とりあえずストレート負けでした。
デッキ内容的には小型焼きですかね?とりあえず耐久が低いキャラはボトボト冥界へwww
とりあえず、紅魔館って意外とキツイんですねぇ。今まで使えないカードだと思ってました
やはりこの方強いです。

2回戦はたね様
あ いつもお世話になっております。
たね様は種族幽霊にこだわりを持っているようなので、どの幽霊デッキかを早めに把握することに集中していました。
今回は紅 美鈴が出てきましたので、彩符「彩光乱舞」を貼り、魂魄 妖忌だと予想、フォビ
の流れでした。フォビは相変わらずチートすぎです。
フィニッシャーをうまくフォビできて、ストレート勝ち

3回戦はけんた様
グッドスタッフVSグッダスタッフ
割とミラーな感じ?でした(明らかに私の方が粗悪です)
とりあえず私はマナチャしすぎ、けんた様はグレイズしすぎ、な流れで、二人ともデッキが数枚www
私は後キャラクターがもう一体召喚できれば勝ち状態だったので、決死の強引な取引
んでキャラが出ずデッキロストww
二回目は完全にマナチャを焼かれ割と速攻で負け
またもやストレート負け


今日は3回戦までしかなかったのでフリー対戦の時間が長かったですwww
そこで バトルロイヤル が行われました。
4人で行い、誰に攻撃してもよいカオスフィールドwww

そして私が使ったデッキは 百万鬼夜行萃香
このデッキは過去に、タッグ戦で1ショットキル、エンペラー戦でも1ショットキルを決めたことのある
オーバーキルデッキwww
バトルロイヤルは先に仕掛けた人間が、皆に狙われるという性質を持っているので、皆慎重に

動きませんでしたね リンさんとシャンハーイさんが二人でつぶしあってましたwwwww

上記二人が潰しあってる隙に私は黙々とワンショット体制を築き上げます
5段八雲 藍でカウンターを落とした後
弐符萃香 に 超高密度燐禍術 付けて 百万鬼夜行
ミニ萃香13対召喚!!
そして ノイズメランコリー で攻撃値上げて 全員に 大江山颪 で貫通を持たせて 

とりえず本戦で負けた恨み!! ミニ萃香5対でシャンハーイ様に1ショット!!!!
そして残りは誰にするか・・・

シャンハーイ様が リンさんを潰しとかないと後大変だよ~ との事

この二人は仲いいなぁ
リン様にアターック!!!  グレイソーパルパルパルパル!!!!!

リン様 干渉 運命のダークサイド

やはり私はこの方には一生かなわない気がしますね。
そして私はその後タルタルソース様に、ふるぼっこにされて離脱しました。


そしてその後またもう一回バトルロイヤルに参加
PanⅡ様 「ポイズムさん受け取ってください 魔理沙アタック」
ポイズム 「愛が重いなぁww」
Izayoi☆様 「ポイズムさん受け取ってください アリスでアタック」
ポイズム 「愛が(ry」
実はお二人には、試合目のフリー対戦でこのデッキで1ショット決めてるため相当警戒されてました
たね様 「一番くらってるのポイズムさん?西行妖の効果ダメージ」

ああ私愛されてるなぁ
Izayoi☆様 「離反工作 西行妖 ダメージはポイズムさん」

ああ愛(ry


そして今日は予定されていた二次会へ
ああ 1日中visionで遊べるなんて幸せだなぁ 
すかーれっとしゅーと様会場確保ありがとうございました。

二次会では突貫で八雲デッキを作ってみました。

フォビで自分のデッキの西行妖を除外
弐符紫で西行妖を特殊召喚という流れ

結果?

重すぎてまったく機能しませんよ
でもロマンと可能性を感じたため、このまま派生できたらなと

そして明日(もう今日)もvision交流会

毎週毎週楽しくて仕方ないです 明日もがんばるぞぉ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

