スポンサーサイト


信仰

VISIONのプチ交流会行って来ました。
現状殆ど毎週VISIONか夢幻がある状態ですねぇ 広島民でよかったとつくづく思います。

今回は普通のスイスドロー

賞品は昨日も告知がありましたが、たね様提供の、初音ミクフィギュア!!

東方と関係なし
しかしプチ交流会なんだから、こういうのもアリ!!
そしてたね様は当日も、モンハンタオルや、プリングルスなども提供しており
賞品がとっても豪華!!
私もゲーセンのフィギュアなど持参しており提供。誰か貰ってくれるといいなぁ


今回は前日とまったく同じデッキでいきました。
今作ってるデッキはネタ臭がするものばかり。
前日の戦歴は散々でしたが、正直勝ちにいけるデッキがグッスタしかないわけですよ

と いう訳で
1回戦目の相手はnochita様
デッキ内容はレミリアとフランによる速攻デッキ。
フランが緋想の剣を付けて襲ってきた際は正直負けを覚悟しましたが
1弾パチュリーが壁になってくれ、こいしさんが隠密攻撃!
二戦目はフォビでフランを落とし、やはりこいしさんアタックでストレート勝ち


2回戦目の相手は777様
デッキ内容はグッスタ。
正直、萃香ってどうやって止めればいいんでしょうねぇ
しかもそのままマスパを放つ大胆さ!!
スペカの効果で落ちない萃香に殴りきられました。
藍、幽々子も除去しにくいですねぇ
一矢報いることができずストレート負け


3回戦目の相手はたね様
もう大会でたね様と当たるのはもう運命なんでしょうかねぇ(汗
たね様はプリバ速攻デッキ
実は前回の大会後のフリー対戦の際、シャンハーイ様にプリバ速攻の作り方と、戦い方をご指導いただいたばかり!!これは負けられない!!
シャンハーイ様のご指導に忠実に、吸血鬼幻想をフォビ、アクティブフェイズにパルスィの効果をとにかく使いまくり。というか元々プリバメタを積みまくりのデッキだったんですけどね。
またもやこいしさん無双が決まりストレート勝ち


4回戦目は季節のフルーツタルト様
お相手は完全なハンデス特化デッキ
もうこちらの手札が常に筒抜けですwww
こちらのドローを止め、ハンデスをされていき、
神器装備天子の猛攻が!!
と思われましたが、またもやパッチェさん大活躍
パッチェさんが壁になり、こいしさんが隠密アタックという鉄板コンボ?によりストレート勝ち
後から聞いた話によると、除去をまったく積んでなかったそうです。
パチュリー大勝利!!




というわけで3勝1敗で5位だそうです。
VISIONでこの成績は初めてですね 普通にすっごい嬉しいです

そして1敗ラインまでが上位賞として紅色の冥界が授与されるという話で
4位までが1敗ラインという発表がありました。
その時私は4人と、全部で8戦やって2戦落としてるから、私はダメだったのか?と思い
紅色の冥界を諦めかけたその時

何と季節のフルーツタルト様が八雲藍が欲しいと言い出し、紅色の冥界を辞退!!
そこですかさずシャンハーイ様がなら、紅色の冥界は次位の人に回してはと提案!!

私、紅色の冥界を初めてゲットしてしまいまいした。
なんという綱渡り!!
皆様に感謝いたします。ありがとうございます。

ところで全部で8戦やって2戦落として1敗ラインから外れるなら、4位以上の方は全勝?
未だにスイスドローのルールとか集計方法とかよくわかりません。


因みに見かけた人もいらっしゃるかと思いますが今回私、博麗神社の旗に
手を合わせお祈りしております。

因みに前日の公認大会はお賽銭を入れるの忘れてましたし、お祈りもしていなく
惨敗しました。




これ本当に信仰すれば結果がでてるんじゃないですか?










コメント

すみません。

実はこちらの記入ミスで本当の順位は3位です。
ブログでも訂正記事を載せました。

以後大会では間違いがないよう気をつけます。

なので、紅色はもらって当然なわけですよ。

プレイヤー同士、対策を教え合っているみたいでワタクシとしては嬉しい限りです。

どうもです

どうも、Izayoi☆です。リンクしていただきありがとうございます。
こっちからもリンクしますのでこれからもよろしくお願いします。

No title

>すかーれっとしゅーと様
紅色の冥界とても嬉しいです。ありがとうございます。
>Izayoi☆
相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

No title

ブログ発見しました!
紅冥界おめでとうございます。
プチでは散々だったため、対戦できませんでしたがまた対戦してくださいね

No title

>リンさま
ありがとうございます。これからもよろしくです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

