スポンサーサイト


禁忌「フォービドゥンフルーツ」

最近VISIONの大会で私はグッドスタッフを使っています。
この前のプチ交流会でも活躍してくれました。

でも私がグッドスタッフを使い始めたのは、すごい後ろ向きな理由


フォービドゥンフルーツが恐いからです

私は今まで色々なデッキで大会に出ました。
パチュリー、萃香、シルフィ、獣釣瓶
そのいずれのデッキでも、フォビをくらっての敗戦をしてます。

そしてフォビ一枚で戦えなくなるデッキから逃げた結果がグッスタです。



まぁでも私は嫌いですが、フォビを全否定する気はありません。

私は松山でリン様のシルフィ1ショと対決した際

フォビでシルフィを除外したにも関わらず、負けてしまいました。


そういうことなんだと思います。

フォビを使われようが関係ないデッキ、プレイング、戦う意志さえあれば
フォビに関係なく勝つことはできるわけです。

要は、フォビを使われたから負けたのではなく


私が弱いから負けたわけです


強い人が勝ち、弱い人が負ける、当たり前の事です。



ただ私は、まだフォビを受け流すデッキ、プレイングを、持ち合わせてないので
当分、グッスタで大会に出ようと思ってます。

グッスタを使っていると、アドバンデージを意識した戦い方をできるようになるらしいので
とりあえずグッスタを使い、実力をつけた後


自分の好きなカードをメインに添えたデッキで頂点を狙っていこうと思ってます。



フォビ










コメント

No title

グッドスタッフを組めない私が通りますよ。

フォビは確かに強力なカードですが、意識さえすれば結構防ぎようはあるものですよ。
それでもコンボやワンショットデッキには天敵ですが;
玉兎でも25点削れるんで気合さえあればなんとかなる!
あと愛!

そろそろ大きいデッキも組んでみよう・・。

フォビ禁止大会が近日…

冗談抜きで可能性があります。
(八雲様がフォビとイドが大嫌いなので)

フォビの防ぎ方は…
瞳を使う。
フォビかテリブルでフォビをフォビる。
冥界に落としておく(紅色のネタに)
両A面デッキにする。
ノードが3になるまでに勝つ(イド盾など)
ハイランダーで挑む。

こんなものですかね(笑
毎度フォビをどうかわすか…課題です。

No title

>リン様
愛!VISIONスレで
「いかに嫁で勝つか、その歪んだ愛がデッキを強くする」
って誰かが言ってた

>すかーれっとしゅーと様
こう並べられると、フォビの防ぎ方も色々あるんですね。
やはりフォビをフォビが一番実用的な気がします。

No title

やっぱり根性と愛なんですかねえw
自分もフォビ打たれても勝てるような精神力がほしいですw

No title

一回の勝負にフォビを3発撃っておきながら負けた俺が通りますよ。
相手はグッスタではなかったというのに何という体たらくっ……!

フォビを撃たれたときに備えて別の勝ち手段を用意するのも一つの手だと思いますよ。

No title

>Izayoi☆
Izayoi☆様のデッキはすごい愛を感じますよ?
>panⅡ
フォビは使う側も使われる側も翻弄されますよねwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

