スポンサーサイト


vision公認大会レポ 7/26

VISION公認大会いってきました

いやぁ今日の大会も波乱万丈


なんと

八雲 藍様

くそみその阿部様


が参加なされてました。



なんという豪華な面子wwww

けんた様、藍さま姿で一緒に記念撮影していただいて、ありがとうございます


そして今日は、VISIONの大会だというのに、

エキシビジョンマッチと言わんばかりに

夢幻をやりだす、もむ様と私


藍様と阿部さんが観戦してましたんで、集客効果アリ?

夢幻人口増えるといいですね



とまぁぐだぐだやってる間に大会スタート

1回戦目のお相手は、なんと京都主催のまけやそ様

どうもキーカードが来なかったようなので、ストレート勝ちすることができましたが

呪精を使った1ショット

対戦終了後、デッキ説明していただき1ショットのやり方を見せていただきましたが
これは面白い!!発想力の違いを見せ付けられましたね
パクリとかはやりたくないですが、このデッキは私も作ってみたいです


2回戦のお相手は福岡勢のカバネロ様
うーんワールドワイド

デッキ内容は、カバネロ様も1ショット
ストレート負けしてしまいました。
そしてカバネロ様のデッキのすごいところは、

1つのデッキに何通りもの1ショットが存在する事!!

フォビが刺さらないです。フォビされようと問題ない、コンボデッキ!!
私の目指している、理想の形ではないですか!!!!
しかしおそらくこのデッキは今の私には扱いきれないでしょう
きっとカバネロ様だからこそ回せる そんなデッキ



3回戦目のお相手はIzayoi☆様

デッキ内容は人形デッキ
Izayoi☆様のデッキは以前見たことがあったので、完全なるフォビゲー
フォビの凶悪さがむき出しになるような展開でした
あと私サイボードを、釣瓶対策と世界呪符対策で埋めてたのですが

全てのカードがIzayoi☆様のデッキに刺さりまくりでした。

サイド10枚全部入れ替えて、もうIzayoi☆様専用に作ったとしか思えないデッキになってしまい
ごり押しでストレート勝ち



4回戦目のお相手はJ.C様

内容は、グッスタで、割とミラーな感じ?でした。
1戦目は私がイドフレアを使っていたのに押し切れず
デッキアウトで負け
2戦目は私が完璧なる初手で釣瓶を並べたくり勝利
3戦目は時間切れでライフ差で勝利
こいしと釣瓶で時間切れ宣言があったことをいい事に全殴り

時間切れ宣言をされたターン終了時、ライフの多いほうが勝ちと言うルールは

時間切れ宣言された時点でのターンプレイヤーが圧倒的有利ですよね

いくら返り討ちにあいまくろうとも
数点与えることができれば点差では勝ちに持っていけます
そんな運に恵まれた勝利



5回戦は季節のフルーツタルト様

お相手のデッキは以前も戦ったことのあるハンデスデッキ
1戦目は何とか勝つことができましたが

正直2戦目は私、正直ぐだぐだでした。
釣瓶の回収を何度忘れたことか(泣

やっぱ手札をガスガス潰されると、期待を込めてさっさとドローしてしまいます

そして釣瓶回収忘れて涙目になる

せっかく手札消費無しでキャラ出せるのになぜ忘れる!!
あまりIFの話はしたくないのですが
釣瓶回収してたら未来変わってるよなぁ
悔やまれます

まぁ3戦目は普通に殴り負けしましたので


コレで3勝2敗で本日終了



んーまぁ今回も実力どおりの結果と言わざるをえない感じでしょうか

そろそろ1ランクアップしたい所ですが・・・


まぁ来月はVISIONの大会がありまくりなので、次こそは!次こそ頑張るぞ!!


長くなったので一旦切りましょうか

アフターイベントは次の日記で!!










コメント

No title

確かに時間制限はターンプレイヤー圧倒的有利ですね…
しかしポイズムさんと当たらなかったのは残念

No title

>nochita様
ですねーまた次大会の大会に期待しましょう

お疲れ様でした

公認大会ではお疲れ様でした。
実はあのデッキは時間が足りなかったために詰め込むことが出来なかったギミックもまだあったりしまして…
6弾が発売されたら少しばかり組み直して、フリー対戦用のデッキとしてしばらく遊ぶ気でいます。

あとリンクのほう、繋げさせてもらいました。ありがとうございました。
また機会がありましたら対戦しましょう。
それでは。

No title

>カバネロ様
あのデッキがまだ完成形で無いことに驚きですよ。
是非、また対戦したいです。
リンクありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

