スポンサーサイト


ネタ?ガチ?

今日はもむ様の所のVISION公認大会

今回どんなデッキでいこうか迷いました


まず最近は、グッスタが多いので、グッスタに勝てるデッキを考えよう、って感じでスタート

と言いましても、グッスタに弱点なんてないのが困りますね

まぁグッスタはわりとスロースターターだから、速攻で勝負が決まるデッキで行きましょう

早いデッキと言って、ぱっと思いつくのが、イド盾かプリバストーカかな?

じゃぁ、イドプリバストーカで行こうww

コンセプト→イドを使い、ドロー加速→プリバとレミストを並べ→殴り倒す


とりあえずプリバストーカにイドとデッキ加速をぶち込んでみる。

しかしスリープ状態で何対出しても、相手ターンを経由して、

マスパやメガフレア打たれたら嫌だな

イド使ったターン中にフィニッシュしたいなぁ

メルラン、リリカ、解雇

奇襲速攻持ちでブロッカーを寝かせる咲夜、
アクティブで出てくる高打点幻想生物シルバードラゴン

二名を雇用

・・・でもどうせ吸血鬼幻想、ノイズメランコは必須

なら1体の打点より、数の暴力の方が強いか?

一体では効果のないルナサは解雇

幻想の四季雇用


完成!!







あれ!?気づけばプリバ1枚もいない

まぁいいや




そして出来上がったデッキはこちら!!



キャラ

303 玉兎 3
020 リリーホワイト 3
027 十六夜 咲夜 3

スペル

365 本能「イドの開放」 3
117 神術「吸血鬼幻想」 3
258 騒符「ノイズメランコリー」 3
216 神鬼「レミリアストーカー」 3
364 想起「テリブルスーヴニール」 3
212 新史「神幻想史-ネクストヒストリー-」 3
211 金符「シルバードラゴン」 2

コマンド

075 マナの生成 3
134 魔法研究 3
092 強引な取引 3
237 流星祈願会 3
226 香霖堂 3
375 宏観前兆 3
282 幻想の四季 3



これはないな(苦笑


どう見ても全勝できるデッキではないよ(汗


まぁせっかく作ったしコレでいってみよう!!

人間力があれば問題ないはずだ!!!!



つづく









コメント

No title

そのグッスタに頼るまいとする御心、大変感動しました。

今回は予定があったので出向けませんでしたが、次回機会がありましたら是非対戦しましょう。

ではw

No title

>PanⅡ様
予定があったので出向けませんでしたか(汗

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

