スポンサーサイト


グッドスタッフ

もむ様の方の公認大会行ってきました

使ったのは普通のグッドスタッフ

とりあえず1敗ラインキープで紅色の冥界ゲットだぜ

と言いましても3戦しかしてないので、実力がついたわけでもなさそうですがww



1回戦 タルタルソース様

男デッキ

キャラはおそらく、プリバ伯、こーりん、おじいちゃん、以上の3名のみ
マナチャもいないようでしたwww

なんだかんだで、プリバ伯が2対並ぶって、かなり強いですね(汗

でもこっちはガチデッキなんで負けるわけにはいかんのですよwww
相手にマナチャがいないんで、幽っ子でプリバ伯を食い
グレイズ無しの釣瓶で物量戦で勝利って感じですかね




2回戦 nochitaうー☆様

低グレ速攻デッキ

うーん当たりたく無かったデッキですねぇ

こちらは、割とアドは取りやすいデッキなんですが、ノードを溜め込む前に殴られ続けて
こちらが体制整える前にやられてたって感じです。
始めは、釣瓶主体の低グレ、サイドチェンジでプリバストーカにチェンジって感じで
よく作られてるなって感じです。




3回戦 立花様

グッドスタッフ

夢幻では戦った事ありますが、visionでは初対戦ですね
というか、visionの大会で顔を見るのが初めてですかね?すれ違ってる感じっぽいです

お互いグッドスタッフなので、似たようなカードを使ってるわけですが
立花様との違いは、あちらはフィニッシャーイン、こちらは釣瓶インって感じですかね

2戦目で負けましたが、釣瓶ゲーで勝利って感じです。






アフターでは、たね様主催のジャンケン大会

いつもいつも景品がホント豪華です。

後、立花様ジャンケン弱すぎでしょうwwwwwwwwwww

隣にいたのですが

全部のジャンケンで初回負けで座ってました

因みに私は一回だけ勝てました(自慢にならない)





その後は、主催様に挑戦企画!!

勝てば、紅色の冥界

負ければ、もむ様のブログにレポ


なんというwww

因みに私は、ジャンケンの末、一人目の挑戦権を得ました

実は、私、もむ様と戦った事ないんですよね、楽しみです。

もむ様のデッキは、釣瓶+低グレ

結果は私の勝利
完全な釣瓶ゲー

初手が最高で、早い段階で、手札に釣瓶を3枚そろい、マスパ
毎ターン釣瓶を出しまくり、力押しの勝利!!

因みに、この企画でもむ様に勝利できたのは、私だけらしいんですよ!!
びっくり!!
まぁ、引きが良かっただけなんですがね、この引きが本戦で出て欲しいです。




なんだかんだで、グッスタは強いですよ、ホント

でも777様と話していたんですが、グッスタが流行る環境は良いですね。って話です
割と好きなカードを、使えますしね

先攻1キルが流行るカードゲームは終わりでしょう。
やはりカードゲームは、相手との駆け引きを楽しみたいですしね。


ちなみに私は、前回遊びでイドスト使ってみましたが、アレは相手との駆け引きではなく
完全に自分との勝負でしたwww


基本がグッスタ、そして皆がグッスタに勝てるようデッキを組んで挑む。

カードゲームとしての環境的には、とても素敵なんではないでしょうか?


皆様はどう思います?









コメント

No title

確かに1ショットが流行る環境は…ね…
対1ショットだと相手が事故らないか自分がメタカード引くかで勝負が決まりますしねw

紅色おもでとうございますw
これで3枚揃ったんですかね?

No title

>nochita様
おかげ様で、紅色3枚目でございます。
nochita様はグレイソー残念でしたね(汗

No title

ワンショットばっかり組んでる私が呼ばれた気がしたので参上いたしましt

なにはともあれ、紅冥界おめでとうございます!
グッドスタッフは安定して回ると思うので構成次第ではほんとに強いデッキです。
また公認大会で対戦してやってください。

No title

グッスタでググッたらここが三番目に来ますね。
やはり駆け引きをしやすいっていったらグッスタなんでしょうねぇ。
コンボデッキは仰るとおり自分との戦いな気がする……まぁ相手の妨害を潜らなきゃいけないわけですが。

本戦といいじゃんけん大会といいあの日の僕は運が良過ぎるので近日中に事故っても文句言えないです。

No title

>リン様
私もリン様のような、安定したグッドスタッフが組めれば・・・

>PanⅡ
ホントだ!!ググッたら3番目だ、これはどういうことなんでしょうね?
本戦おめでとうございます グレイソーパルパルです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

