スポンサーサイト


勉強会行ってきました

勉強会行ってきました。

ただし2時間の大遅刻です

夜遅くまで、6弾カードの考察を考えてたので、寝過ごしましたorz

因みに山口県にいましたので、行くのに2時間近くかかるのですよ
とりあえず、夜様誘って、速攻で電車に乗りました。

そして、6弾を3箱買ってませんでしたので、それを買いに走ったりで、
たどり着いたときは、汗だらだらでしたorz

会場について、すかーれっとしゅーと様と軽く6弾について談笑した後
組み手式の大会をやるらしいのでその場でデッキ構築www

よし!!いつものスタンダードから、

サニーミルク、5弾文、5弾幽々子、5弾紫、を解雇しよう

ルーミアを投入!!

777様「ええ!?


はっはっは、自分でも、弱体化させてる選択だとわかってますよ?www



嫁を通して、道理を蹴っ飛ばせ


そして、なんだかんだで、6回戦まで私のみ、負けなしという状態に

勝ち上がってる最中に、777様が「あのデッキで!?」と言ってるのが
何とも愉快愉快

ポイズム「嫁補正ですよ」キリッ


とまぁ途中まで、順調だったわけですが、7戦目に大事故を起こし
タルタルソース様にふるぼっこにされてしまいます。

そして8戦目にも苦蓬様の速攻デッキに轢き殺されます
てか苦蓬様のデッキは早すぎます(汗
正直後攻1ターン目に、負けを覚悟したのは初めてですよwww


しかし9戦目10戦目を勝利したため、何とかトップをキープ

10戦目を終え、私かリン様の、どちらかが負けたら終了、というサドンデスへ


そして11戦目、リン様不戦勝

!?


スイスドローではないと、こういうこともあっちゃうわけですか(汗

そういうわけで、リン様はシャンハーイ様と東方非想天則をはじめます


・・・ココで私が負けますと

最終戦に、非想天則で遊んでた人間が優勝


ってしょっぱい結末になっちゃうわけですかwwww

そして11戦目の私のお相手は渡瀬様・・・ぅぁーん

そういうわけで、11戦目は意地で勝ち取りました。ホント意地でした。


そして12戦目は、リン様との頂上決戦!!

お相手も奇しくも嫁デッキ!!


お互いの嫁がぶつかり合った結果はリン様の勝利!!

私のピンチにルーミアが颯爽と現れてくれただけに残念!!



・・・でもまぁこんなもんですかねぇ


やっぱリン様つえーなぁ

確か昔私が、シルフィ1ショで大会に出た際、私は最下位くらいにいました
そして、同じシルフィ1ショで、リン様が2位にいました。(2次会でのアドバイス感謝です)

松山大会に行った際、シルフィ1ショを使ってたリン様相手に、シルフィを
フォビしたにも関わらず、玉兎で1ショット決められ負けました。(フェリー内でのアドバイス感謝です)

ちょっと前に、イドストーカーを思いつき、ネタとして大会に出た際
リン様が、同じイドストーカーで2位。(またまたフリー対戦時間にアドバイス感謝です)

そして今日嫁デッキ対決で、直接ぶちのめされました。


ちくしょー!!勝てる気がしない!!
このかただけには、まったく勝てる気がしない!!

うわーーーーーーん


というか、リン様にアドバイスもらい過ぎですね(汗







まぁ泣き言は、これくらいにしとくとして、6弾カードの実際の感想

闇符「ダークオブザムーン」
やはり維持コストが大きいです。でも協力。
釣瓶の攻撃が3ってのも大きいですが、うどんげが攻撃値5ってのも強すぎる
ノイズメランコリーの代わりに使うなら、維持コストも関係ないですしね
そうなってくるとルーミア・・・・

光星「光龍の吐息」
何度かもらいました。今回小物キャラを多めに採用してましたし、釣瓶が
ばたばた死んでいきました。でもこのカードも相手を選ぶかも
って感じですかね

要石「天地開闢プレス」
やっぱりライフの1/5持ってかれるのはキッツイですね
普通にグッドスタッフに入れるのも、アリな気がしてきました

是非曲直腸の威令
うん、わかってたことですが強いです。作戦阻止をこちらに変えたほうが
よいかもしれない。

ヴォヤージュ1970
これは攻撃が取り消されても、アクティブ状態に戻らないらしいです
それでも、キャラクターに反撃されて死なないのは強みなのかな?


今日見たのはこんくらいですかね?

しかし、今日見てないカードでも強そうなカードの多い6弾

これからの展開が楽しみですね








コメント

苦蓬様の速攻…気になります…

どんな感じでしたか?

No title

>オクジュン様
小型キャラ等を1ターンに何枚も出す感じですかね?
思わず、1ターン目の場じゃねぇよ!!と叫んでました

No title

そんなに褒めてもなにも出ませんよ。
にやけますけど。

参考になってるのか良くわかんないアドバイスで申し訳ない部分が多々あるんですけどね;
最後の対決はほんとに引き対決でした。
ラストのあの展開には燃えました><

No title

>リン様
マスパ撃った後の引き合いは熱かったですね!!
しかも最終ターンに、お互いの場に嫁がいる展開で、最高に楽しかったです。

質問でーす

ライフカウンターってどうやって作るんですか

No title

>オクジュン様
えと、絵を描いて、ロゴ入れて、升目入れて、印刷?(汗
どの工程の作り方の質問かで、具体的な返答もできますが
基本的に、力技です。

印刷って、業者がやるんですか

No title

オクジュン様
印刷は自分でやってます。
とても残念な、家庭用プリンタークォリティです。
両面印刷できないので、たまに、表面と裏面がずれて、泣きたくなります。

なるほど…

いつか機会があればつくってみたいです(もちろんチルノで)

No title

嫁デッキ大暴れおめでとうございます!
1度くらいは場に幽ルミが並んだりしたのでしょうか?

おおw
オクジュンさんもライフカウンター参戦ですか?w

No title

>オクジュン様
支援しますよ?ww

>nochita様
実は、幽香は投入してないんですよ(汗
デッキ製作時間10分くらいなんで、幽香のギミックまで間に合いませんでした



オクジュン様やnochita様みたいに、嫁ライフカウンター作りたいけど
作り方わかんねぇ、みたいな方がたくさんいるようなら、
支援企画みたいなの始めてみようかしら。
あなたの嫁を、ポイズムがライフカウンター化します。みたいなww
まあ自分の件が、片付いたらですけど

おーっ
支援企画、是非ともw

nochitaさんの嫁ライフカウンター…

普通に欲しい…

No title

な、なんだってー
じゃあ次回が幽ルミデッキでグレイソーですね!

ライフカウンター用の絵…
実はあまり進んでいなかったり(汗
下書きを上質ケント紙にトレースした…くらいですねw
さっさとペン入れしないと

Re: No title

>オクジュン様
流行れ!嫁ライフカウンター!!

>nochita様
幽ルミでグレイソーか・・・まさに夢のよう
嫁絵楽しみにしてます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

