スポンサーサイト


パーミッション

今日会社の友人から聞いたのですが、遊戯王の新制限で

「神の宣告」がデッキ1枚制限がかかるそうです。

VISIONで言う、「断罪裁判」です。

コストとして、ライフが半分になりますが、エンドメーカーを止めたり
1ショットを通す為なら、と割と多く見られるカードです

しかしもう少し考えて欲しかった。

パーミッションというジャンルがなくなる事の悲しさを!


「神の宣告」はパーミッションの要、1枚制限では恐ろしく弱体化すると思われます。



さようなら。数々の神展開を演出してきた、パーミッションよ




そういえば、私VISIONでパーミッションを組んだ事ないですね

遊戯王では、お気に入り度、1位2位を争うデッキなんですがね?


VISIONでは、「相手プレイヤーのカードのプレイが無効になった場合」にアドを生むカードが

1弾四季映姫、くらいしかないから、組むメリットが薄いってのはあるかもしれない


それでも組んでみようかな、案外おもしろいかもしれない



コメント

パーミは敵に回すとフラストレーションがハンパじゃないっすよ…

ライフカウンターって、ペンタブとかパソコンとかがないと作れないっすかね

No title

そこは魔宮の賄賂でカバーだっ!

パーミはハンデスに弱いってのが痛い
5弾藍とか泣けます。

・ライフカウンターのイラスト
後カラー入れるだけなので次回交流会…
23日?には渡せそうです(ミスらなければの話ですが)

No title

パーミを作ったことがある自分だからわかる。
パーミは地獄を見ますよ……主に相手が。


遊戯王でフルパーミできたっけ……?

No title

>オクジュン様
私の場合、ペンタブは色塗りで少し使う程度なので、あまり使ってません
自分でデザインして印刷までするなら、パソコンは必須ではないかと。
私が勝手にライフカウンター化してもいいなら、アナログ絵でもなんでも、
かまいませんが(現在、立て込んでるので、相当先の話になりますが)

>nochita様
魔宮の賄賂も当然3枚積みですよww
5弾藍はハンデスで落とすしかないですかねぇ
絵は23日楽しみにしてます

>PanⅡ様
フルパーミってのがどんなデッキかわかんないですが
私のパーミは、
エンジェルO7と天魔神インヴィシルで軽いロックをかけるタイプ
カウンターからボルテニスとヴァンダルギオンを出して制圧するタイプ
以上の2タイプを気分によって変えてます。

No title

どうも、滋賀公認主催のぷりっつですー

なんか、すかーれっとしゅーとさんからご連絡をいただきまして…
「ポイズム様制作のルーミア嫁ライフカウンターができあがりました。して、お世話になっている主催様方にもお配りしようと思いまして。」

…ぷりっつ歓喜!!、といった次第です
まずはお礼を言いに来たのですな、どうもありがとう


で、ポイズム様ご自身もここの閲覧者様方にも朗報だ!
滋賀公認で配布予定のライフカウンターが出来上がったのだ!

ぷりっつからは、すかーれっとしゅーとさん、または那月さん宛てに送らせていただくつもりですので…
皆様には受け取っていただけると幸いですねぇ…


それでは、これで失礼します
長文でごめんなさいね

No title

>ぷりっつ様
嫁主張激しくてすいませんww
滋賀公認ライフカウンター楽しみにしています!!

No title

そんなことなので、滋賀のライフカウンターも期待していてください。

ワタクシは滋賀に行ったときに見せてもらいましたが、気に入ってもらえると思います。

あの文面ですと、オクジュン様も絵を描かれるとみた。
期待しています。

パーミッション。
相手のしたいこと完全阻止。夢であります(笑
ただ、ワタクシには相手の行動を待つ忍耐力がない(汗

6弾環境になっていいカードが増えたので、
パーミッションならぬ相手の嫌がるカードを集めたデッキを考えてみますか。

ライフカウンターの作り方は粗方わかりましたが、紙ってどうすれば良いですか

No title

パーミッション
得意だもんなぁ、ポイズムさんは
何より神がかり的なドローをするからこわいこわい
VISIONでも火をふくか!?

ライフカウンター計画すごいことになってますネw
このまま全員参加とかになったりしてw

No title

>すかーれっとしゅーと様
嫌がるカードを集めたデッキwww
5弾魔理沙とヤマメとフィルドミアズマなんて最悪だと思いますww

>オクジュン様
私が使ってるのは、SANWAの両面光沢の厚さ0.22mmの奴です
http://www.sanwa.co.jp/product/yosi/photo_paper/index.html#jp-rvk
A4サイズに、9枚分印刷し、カットしてます
正直、エプソンやキャノンの光沢写真用紙に比べれば、ランクは
数段落ちます。
しかし、両面同程度の印刷ができる事と、写真特有の指紋がつくような
ベタベタ感が少ない点は、評価できるかなって感じです。

>夜様
遊戯王は、長年やってるからなんとか、なってますが
VISIONは、まだ知らないコンボが多すぎて、マストカウンターの見極めを
誤りそうで、なんとも(汗
流行れ!嫁カウンター

なるほど

そこまで分かれば、できそうな気がします

ありがとうございます

No title

>オクジュン様
期待してます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

