スポンサーサイト


visionプチ交流会8/23

visionのプチ交流会に行ってきました。

皆さん6弾環境が定着してきている様子、12時からずっとフリー対戦した後、3時過ぎから
総当りのプチ大会。

結果から言えば2位ですかね


ちくしょう!何か最近nochita様とPanⅡ様に勝てない!!

後、Izayoi☆様のデッキがパペットリッターの影響で、展開速度が格段にあがり
何回も挑んだんですが、勝てない!

まぁそんな感じです。



しかし、このプチ交流会って雰囲気はとてもいいですね。
対戦中にも、周りで大笑いが聞こえてきたり、なかなか気持ちいいですwww


総当り戦で、オクジュン様が席固定。主催席の目の前だったのですが、

すかーれっとしゅーと様がオクジュン様の対戦実況を始めた時は、私も爆笑してましたよwww

>オクジュン様
最近皆様に愛されてますねww もむ様の所で、主催に挑戦の時も
オクジュンコールが響きわたってましたしwww
1ショットにこだわり続け、勝率も上がってきて、今日の順位は賞品圏内!
おめでとうございます!!



さて大会も終わり、すかーれっとしゅーと様、才応様、nochita様、タルタルソース様
以上のメンバーで2次会。マックで10時過ぎまで語り合ってました。

しかしこういう2次会は、ホント勉強になりますね。
今まで見向きもしなかったカードを、見直す機会ができて、ありがたいです。



あと話が出た、9月に大阪である嫁杯、是非出場したいですね。
現在使ってるデッキは、ルーミアを入れていますが、実質釣瓶デッキ

大会ルールによる嫁補正で、活躍の場が増えそうなので、色々試してみたいです。

皆様もどんなデッキにしようか構想を膨らませてる様子でしたww



あとハイランダーはまだ、まったく構想ができてません

コンボデッキが組めない以上、適当に単体で強いカードを
50枚集めただけども、運がよければ勝てそうな気がしなくも無いです



しかし遊戯王をやってる友人に話したら、1枚積みだからこそできるカードや
汎用性があり、たくさんのカードと組み合わせられるカードを使い
コンボデッキの上をいくデッキを作れないと、ダメだ!と
説教されてしまいました。

反省します。

と言っても難しいですよねぇ






















コメント

マック行きたかったぁ…

でも10時までって…
門限軽く過ぎてますね…

最近では、1ショットへのこだわりから、真のフランデッキの探求に絞ってきてます

やっぱり、visionを始めてからずっと探求してきたデッキですから、ある意味嫁デッキより深いです
探求してるクセに、気の迷いでプレスを入れちゃった…

No title

2位おめでとうございます><
交流会も行きたかった;
けどライブあったし・・。

ワンショット厨の私からすると密命が出て歓喜。
これはちょっとやりすぎのカードですね;

下松にポイズムさんもいかれるのかな?
私は行けるかどうか微妙ですが、30日には行きますのでそこでまたvisionしてやってください!

No title

>オクジュン様
プレスは普通のデッキに、ぽっと入ってたりするから、油断できないですよねww

>リン様
密命は強いすぎですww
葉団扇が下位カードになりつつありますね

8月中に、グレイソーが終わりそうなので、下松はかなり行きたいですww

No title

いやぁ、いつの間にか10時でしたね(汗
しかしあの後家に帰ったら誰もいなかったというね…
親はパチンコ行ってたんだよ!(ぇ

ハイランダーはデッキ構成難しいですよね…
いっそ1弾の構築済みデッキで出ようかしらw

No title

>nochita様
私もそれ考えましたけど、1弾構築済みデッキは、西行妖とかコンボ前提のカードとかあるから、無駄も多いんですよねぇ(汗

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

