スポンサーサイト


スカーレットデビル戦

今日は待ちに待ったvisionのスカーレットデビル戦

この企画が告知されてから、もうコレが楽しみで楽しみでwwwwww


そして山口県から、僕の高校時の先輩の夜様が参戦するとのメールをもらい、さらにテンション↑↑

いや~夜様は僕にvisionと夢幻を、進めてくださった黒幕的存在

この人のおかげで休みを毎週大会だけで完全に潰す日々ですよwww

今回、初大会らしいんで大暴れを期待!!


そして今回僕が挑んだデッキはこちら


キャラ

001 上海人形 3
002 蓬莱人形 3
020 リリーホワイト 3
177 符の壱 ”霧雨 魔理沙” 3
181 符の壱 ”レミリア・スカーレット” 3
190 符の弐 ”レミリア・スカーレット” 3
303 玉兎 3

スペカ

068 冥符「紅色の冥界」 3
200 奇術「エターナルミーク」 3
212 新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」 3
218 神符「杉で結ぶ古き縁」 3
342 罠符「キャプチャーウェブ」 2

コマンド

075 マナの生成 3
092 強引な取引 3
226 香霖堂 3
246 人魂灯 3
247 迷ひ家 3


ずばり人魂灯ロック+レミークデッキ


まず圧縮人形を出し、ネクストや香霖堂で人魂灯と杉をそろえる。

人形に人魂灯と杉をつけて相手に送りドローロック


その後、紅色の冥界で、符の壱レミか詐称魔理沙を出してスペルブレイク

または紅色の冥界で、符の弐レミを召喚、迷ひ家でメイフェイズを飛ばして完全蘇生

符の弐レミリアを三対並べて



☆不夜城レッド・・・・SSランク 30点



ってのが理想の流れwww



まず僕はこの「スカーレットデビル戦」という大会ってからにはレミリアを使うってのが決定事項でした

そして☆紅魔館・・・・SSSランク 50点 を狙いに行くのはうけ狙いの愚者だけだろwwwって事で

始めは、レミリアとフランで行こうとしてました。
しかし僕の腕では強敵相手に2体並べるのは、不可能な気がしてなりません。

ならドローロックして相手の動きを止めてから揃えるか?

どうせロックするなら

☆スカーレット姉妹・・・・Cランク 15点 より ☆不夜城レッド・・・・SSランク 30点 じゃね?

符の壱、符の弐レミリアだったら エターナルミークでサーチできるから、3対手札に揃うだろ


今回の10回戦やるって話を聞いてたので、3回くらいはドローロック決まるだろ。

たとえ7回負けても3回ほどSSランク30点をゲットしたら90点 上位に食いこめんだろ。

みたいな事を予想し、今回挑みました。



長くなったので結果は後日
僕の考えが如何に浅はかだった事かwwww









コメント

お疲れ様でした。

お、リンクしてある・・・ということで、こちらもリンクしますね。

夜様とはそんな関係だったのですね。
>如何に浅はかな
いやいや、主催もこんな結果になるとは予想してなかったよ(汗
ちなみに次の企画も進行中。

お疲れ様でした。

リンクありがとうございます。

スカーレットデビル戦とても楽しかったです!!
次の企画も楽しみにしてます!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

