スポンサーサイト


ハイランダー戦使用カード

前回の日記があんまりだったので、ハイランダーで活躍したカードを、紹介してみます



まぁ1番活躍したカードは、文句なくコレ


花符「幻想郷の開花」

4回は貼れたかな?
サイドから解呪がん積みとかないから、基本このカード1枚でライフ負けがなくなります
フランドールのコストなんて軽すぎますよ


他には、

霊符「夢想封印 集」

玉兎を焼き、メディスンを焼き、うどんげを焼き、お燐を焼いた最強除去でした。
当初は自分のお空を焼けるかな?と期待してましたが、お空自体はあまり引けませんでしたね


無双

1弾パチュリー・ノーレッジ

普通に強すぎました。
相手の場に、フランドール、天子、鏡装備の5弾えいきっきが並んでおり
パチュリーが除去された時点で負け確定。の状態で「蟲の知らせ」をドロー
ミニ八卦路も装備し、鬼のように殴りかかるパチュリーが、印象的でした


因みに

怪奇「釣瓶落としの怪」+銀ナイフorキスメ

3戦くらい発動しています。
幻想郷の開花を貼ってからも、相手ターンのメンテに回収して、使い続けました
まさか、ハイランダーでも釣瓶げーをする事になるとはねww
文句なしの強さです。


あとPanⅡさんからの進めで投入した

神符「天人の系譜」

普通に強かった。マナチャ3体を選び、呼んでこれるんでコレはありがたかったです。
しかし、この日は、初手マナチャ当たり前の人間力だったので
終盤に、フラン、こいし、紫、を選び呼んできて、攻めの使い方が多かったように思います。



印象的だったのはコレぐらいですかねー
後は、こいし、ウー、離反、瞋怒、は普通に強かったですね、こいつらも頻繁にプレイしてたように思います。後、奪われた叡智も初めて使いましたが、いい働きをしてくれました。
反対に、文、幽々子、紫、のグッスタ三種の神器は、1度もプレイしてないんじゃないかな?

まぁ後、ポイズムと対戦した方は、わかってると思いますが

最終的に、ハイランダーを制するのは、引きの強さですよね

この日の、ポイズムの引きは、異常でした。負ける気がしませんでした。きもすぎました。









コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

