スポンサーサイト


結局は釣瓶ゲー

もむ様の所の公認大会行ってきました

デッキ内容は、昨日すかーれっとしゅーと様と対戦しまくった

嫁杯用のルーミアパーミです



1回戦 すかーれっとしゅーと様

嫁デッキ
orz

もう前日に散々戦ったよ!!

って訳で、秋の空で釣瓶対策をしっかり取られたものの、うどんげあたりで押し込みました

相手のデッキ内容知り尽くしていると、カウンターを使うタイミングが、わかってるので
すごいやりやすいんですよねー

クラウンヴィジョンとかクラウンヴィジョンとかクラウンヴィジョンとか



2回戦 ACT様

八雲家デッキ

詐称魔理沙から式神八雲藍で殴られまくり死にそうだったものの
マスパから釣瓶の流れで守り通す

2戦目は、八雲藍をフォビするも、詐称魔理沙に殴られ続け巻き返せず敗北

3戦目も八雲藍を速攻でフォビ、3段魔理沙、5弾橙を、エゴと悟入幻想で焼き続け
釣瓶を10対くらい量産してなぐりきり勝利



3回戦 シャンハーイ様

グッドスタッフ

うーん コレは、シャンハーイ様のプレイングミスにも助けられた所も大いに、あったかな?
シャンハーイ様が、5弾神奈子をプレイしたのに、カタディを破壊しなかったので
その後アポロに対してカタディで止めることができ、釣瓶を量産できたのが分岐点だったように思われます。
しかし神奈子強いですね 呪符、世界呪符を使わないデッキは、殆どありませんし
カタディの採用率から見ても、神奈子の時代来たのではないでしょうか



4回戦 たぶち様

グッスタ釣瓶

全体的に引きが悪かった感じですかねぇ、というより、相手が釣瓶で私が焦って
効率の悪い、やりくりした感はいなめません

んー、後私のデッキは釣瓶だよりで、キャラがとても少ないんですよね

相手が無縁塚を握ってるのがわかってからは、釣瓶を使えず、キャラもいないから
いい様にやられてしまいましたね

あーもう釣瓶強いなぁ まぁ自分も使ってますけど、

×○×で敗北



という訳で、優勝はたぶち様!!

おめでとうございます!!!


最近レポがいい加減だなぁ(汗



結局決勝卓まで行ったのに、またマスパ逃しちゃいましたよorz



6弾環境のVISION戦歴

8月16日 プチ  2位
8月23日 プチ  2位
8月29日 下松  1位
8月30日 ハイラン 4位(1敗ライン)
9月4日 平日 2位
9月13 今日 2位

因みに

6弾環境に入る→ルーミアを投入しだす→釣瓶

上記大会は、全て釣瓶使ってるというね(汗

ホント強いですよねぇ

おかげで最近、上位ランカーになりつつあります。










コメント

No title

釣瓶なんてTUEEEEE
これ以上ポイズム様に勝たれるのはまずいですね
そろそろ負けてもらわなければw

No title

>nochita様
結局、決勝卓は釣瓶VS釣瓶かよ って、そろそろ皆様白けてきてますよねー(汗
でも、嫁杯、秋紙舞、は今のままで行きたいんですよねー

No title

そこで私がびっくりどっきりデッキで天下をとtt
ごめんなさいでした。

釣瓶はほんとに今強いですね。
10月まではまだ1か月あるから環境が変わる可能性もありますが、カタディの出現でいろいろとひどいことになってる;
というか、関西行くんだら環境もなにもなかったです。

No title

>リン様
そうですね、実は1ヶ月あるんですね(汗
関西はやっぱり速攻対策が必要になるんですかねー

No title

神奈子のプレイにカタディは効果発動できるんですか・・知らんかったw

ポイズム様頑張って一敗ラインをキープしてくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Izayoi☆様
いや、シャンハーイ様が、神奈子の破棄効果を使って、私のカタディを破棄するのを忘れてたって意味です(汗 書き方悪くて申し訳ない
1敗ラインキープしても、最近は紅色が出ないからショボーンなんです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「結局は釣瓶ゲー」について

「結局は釣瓶ゲー」について関連の記事。
