スポンサーサイト


チルノ戦

チルノ戦言ってきましたー

いやーなんだかんだ言って面白かったですよww

デッキコンセプトは、アイシクルフォール無双

まず今回は皆、除去は天女返しをいれているだろう、あといれてても悟入幻想。
スーパーエゴ、ギャスドリ、の採用率低いだろうし、
幽々子、紫、各種攻撃力6キャラは禁止だしってこと

アイシクルフォールを強化して殴り続ければ、除去されないし強いんじゃね?ってデッキ



1回戦Izayoi☆様

いやー何でフリーで対戦した方と、1戦目にあたるんでしょうねぇ(汗
しかも、私の大負け

しかし本戦の引きの強さに定評のあるポイズム
Izayoi☆のバーンカードをカウンターで無効にしつつ、サニーやリリーに丑の刻つけて
殴り勝ち




2回戦遊姫様
お互いアイシクルを使うので破滅が効かないので、痛いです
でもこちらは強化しまくりなので、ごり押しで殴り勝ち




3回戦来生様
これは完全に来生様が上手かったです。
超高密度を2回使った、アイシクルフォールを迷ひ家、あと1ノード溜まり、アイシクルが1枚デッキを食ってたら、破滅撃つつもりだったのに!!
しかし最悪のタイミング撃たれたもんだ;
2戦めも攻撃力7にパンプしたサニーが無双していたところ、ミッシングPPをつけたアイシクルに
1発殴られてアボン
・・・なんだかんだで、いっつも来生様に勝ててないな(汗




4回戦nochita様
1戦目、ご先祖総立ちで殴られて負け
数ターン前に、マナチャをし忘れてなければ、カウンターを打てたあたり、少し痛いですかね
2戦目 まぁいつも通り、アイシクルを強化しまくり、勝ち
3戦目 アイシクルを超強化、無双の始まりだぜ!!と思いきや

(サニーブロック、ルナチャブロック、スターブロック、光の三妖精チームブロック)×3

3妖精どんだけでてくるねん!!!!!

そうして、nochita様は、ルナメガロポリスをつけ、デッキデスを回避。
私はアイシクルがデッキを吸収し続け、デッキアウト負け




5回戦リン様
空間操作パペリ
1戦目、普通に決められ、終了
2戦目、サイドから投入した、プレスと災厄でうち勝利
空間操作は必ずいる!!と確信してたので、利用してやろうというたくらみが、見事にきまり
すげー嬉しかったですね
3戦目、速攻で空間操作をフォビ、超高密度を枚数かせぎ、破滅の呼び声、で勝利



最終的には、3勝2敗 まぁこんなもんですかねぇ
しかし1敗ラインから外れてしまったのが、少し悲しいかな。嫁補正の偉大さが身にしみるぜ


アフターの非想天則は参加しませんでした。
初心者のガチャプレイは正直うざいだろうし、嫁杯デッキでフリーをやりまくりたかったですしね。


今日夜様は私の部屋にお泊まり もう深い眠りに入ってるようです

既に照明を落とし、パソコンだけつけて、レポ書いてるわけですよww



さて 嫁杯がんばりますか


移動も含めて!!



あと 運転手の方々がんばれ!!!!










コメント

No title

梅霖、フォール、装備付きキャラを焼けないってことで、
悟入ガン抜き、エゴガン積みでした。
ノード少なめだからダメージも大したことないですし、
今回に限ってコスト1のギャスドリみたいなもんですよ。

No title

>もむ様
デッキを見る限り、結構似たようデッキでしたし、当たらなくて本当に良かった(汗

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

