スポンサーサイト


またVISION下松大会行ってきました

9月26日 VISIONの下松大会行ってきました
ホントは今日は、広島で夢幻の大会に行く予定があったんですが

大阪で東風さんにカードを貸す
返してもらったカードを確認する
なんか貸してないカード混じってる
早く返してやりたい
ポイズム「次いつ大会でる?」
東風様「26日の下松大会」
ポ「OK任せろ一人で山口遠征だ」

そんな感じなんだ ごめんね、もむ様

っていうのは建前で、関西環境を体験して、デッキをいじくりまわして
早く大会で試してみたかっただけだったり


デッキレシピは、すかーれっとしゅーと様のブログに載る予定ですが、こっちにも載せときましょうか
>すかーれっとしゅーと様 コピペして使ってやってくださいww

<キャラクター 15枚>
3 俺の嫁”ルーミア”
3 ミスティア・ローレライ
3 玉兎
3 キスメ
3 鈴仙・優曇華院・イナバ(5弾)

<スペル 15枚>
2 恋符「マスタースパーク」
2 葉符「狂いの落葉」
3 怪奇「釣瓶落としの怪」
3 闇符「ダークサイドオブザムーン」
2 表象「夢枕にご先祖総立ち」
3 禁弾「カタディオプトリック」

<コマンド 20枚>
3 マナの生成
3 強引な取引
3 香霖堂
3 銀ナイフ
3 思念の看破
2 運命のダークサイド
3 是非曲直庁の威令


嫁杯の時と大きく変えたのは、カウンターと除去が大幅に減った事ですかね

カウンターが減った理由は、フリー対戦の際、5弾藍を出されまくった事
広島では、最近見なくなっていて、カウンター天下だったんですが、関西のグッスタは
5弾藍は普通に多かったです

除去を減らしたのは、相手を気にするより、グレイズ貰ってキャラを展開して殴りに行こうとw

冥界にキャラが4枚いて、総立ち使えば、釣瓶5対で25点届きますしね

そんな理由で香霖堂を3枚投入
そしてさらに、そんな理由でキャラが少し増えました ミスチーです
ダークサイドムーンを使えば、攻5耐2グレイズ1 って普通に強いなと
キャラ効果で、玉兎も焼けるし、キスメも焼ける

狂いの落葉で、ノード加速をした後、効果を使えば無駄が無いですし
冥界に行きやすいから、総立ちの餌になりますし、この娘かなり汎用性高いです

そうそう狂いの落葉は、初めて使いました。嫁杯でヘイゼル様が
釣瓶でマナチャージしてて使い勝手が良さそうだったんで、マネさせていただきました。
スイマセンありがとうございます。


今日のデッキはそんな感じ



1回戦 ずんだもち様
守矢デッキ
1戦目 早苗に諏訪子にミシャグジさま、をマスパで一掃
釣瓶+ダークサイドオブザムーンでフィニッシュ
2戦目 相手が幻想郷の門をプレイ、
こちらの場は、釣瓶が並び、ダークサイドオブザムーンがあるから
今更、諏訪子来たって何とも無いぜ、と思ってたら神奈子光臨
ダークサイド剥がされ、効果でカタディと共に、除外され、フィールド大惨事
しかし、相手のスキを付き、総立ちフィニッシュ



2回戦 遊姫様
アズマロックデッキ
釣瓶デッキには相当つらいっす
しかし、キスメの攻撃をヤマメでブロック、干渉ミスチーアタックでヤマメを倒し釣瓶ゲー
2戦目釣瓶を速攻でフォビされる
ノードに1枚隠してたから、1枚でがんばる!!
そこそこ並べて、総立ちアタックで勝ち





1回戦め勝者2名が、2回戦で引き分けという結果がおこった模様

全勝者が私とりんしる様の2名に




決勝戦 りんしる様
かぐえーりん

この戦いは遊戯王展開のてんこもりでした

相手の場に、五色の弾丸装備の輝夜、永琳、燕の子安貝装備のフランちゃん

私の場 釣瓶5対

コレは積みだな
ちくしょう キスメやうどんげが5色の弾丸で打ち抜かれちゃったよ
手札に総立ちあるけど、五色の弾丸があるからどうしょうもねぇよ

だがドローフェイズに神が光臨する マスパ

!?


うおおおおお マスタースパーk・・・・・



・・・マスパを打つのはいいが、銀ナイフないし手札を使い切るのはどうなんだ?

それにカウンター握ってる可能性も大いにあるな ここで手札を使い切るのはマズイ
絶対にマズイ

ポイズム賭けに出る


ポ マスパの手札コスト予定だった思念の看破をプレイ

ポ マスパの手札コスト予定その2の総立ちをプレイ

りんしる様 「総立ちに干渉で威令」

ポ 「思念の看破オープン セットカードは威令!!」


りんしる様 「!?」

ポ 「思念の看破の2ドロー 銀ナイフIN」

ポ 「そして総立ちの効果は有効」

りんしる様 「なら五色の弾丸で釣瓶の数を2枚に減らす!!」

ポ 「残った2枚でアタック 攻撃力8×2」

ポ 「そして思念の看破の2ドローをコストに」

ポ 「マスタースパーク!!」


そしてダークサイド釣瓶へ・・・





まぁそんな感じで

下松大会優勝!!

わーい二連覇だー


総評

まぁ嫁杯より速度は格段に増しましたね、釣瓶を手札に引き込みやすくなってるので
安定性もましたような気がします。
ネクストヒストリーや獣をいれて、さらにデッキをぶん回して、
総立ち1ショットにしてもいいんですが
ルーミアを活用するなら、今の形がいい感じですかね
関西を体験して、成長できてるかは、微妙ですが
結果を残せたんだから、まぁよしとしましょう




主催「優勝PRはM.I.Wから届いてないんですよorz」

ポイズム「そりゃしかたないorz」

PRカードは次回来た時にって事で優勝賞品として
レミリアのぬいぐるみ貰いましたー
かわいいww  普通にマジでうれしいww

優勝賞品レミリアぬいぐるみ








コメント

もう一回言っときます。
優勝おめでとうございます!!

二回も優勝持ってかれちゃいましたね;
さすがですw

No title

優勝おめでとうございます。

なるほど、思念やマスハがえれー活躍してますねwww

ちなみにその1

その数時間後に「リンさんが参加してなくてよかった」とこのブログの主が叫んでいたのは内緒です。

その2

デッキレシピコピペしてないし…したかったなー楽できたのに(涙

No title

優勝おめでとうございます
二連覇とかかっこよすぎますw
ポイズムさんが完全にトップランカーになってしまったなぁ…
置いてかれた気分です('A

レミリアかわいいよレミリア

No title

>@⑨様
しかし実は、広島では1回も優勝してなかったり(汗

>すかーれっとしゅーと様
その1 だって優勝して意気揚々とファミレス乗り込み、勝負して
負けたら叫びたくもなるww
その2 いやー何故か、更新するのは明日かな?と勝手に予想してまして(汗

>nochita様
でもnochita様と直接対決で勝てたのは、前回の下松大会だけのような
気がしなくもないんですが(汗
レミリアかわいいよレミリア

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

