スポンサーサイト


バトン

何かやってる人多いなぁって事で、あるあるねーよバトン

直矢様とすかーれっとしゅーと様分を追加してやってみますね



1.今のターンノードセットしたか 思い出せない。

これはかなり頻繁に、いかに何も考えずプレイしてるかって事で(汗



2.凍結を使ったヤバいデッキをまだ見たことがない。

無いですねー やられたら何もできなくなりそうです



3.先攻始めのターンでドローしてしまうことがある。

コレも無いですね でも初期手札を間違えて8枚にして平謝りは結構あるかもw



4.ノードから回収デッキなのに どこに何をセットしたか忘れた。

初手の釣瓶をノードにセットし、見失った事が何度かww



5.魔法研究で持ってきたカードを竹林などで破棄された。

この間、魔法研究を使った後、間違えて超高密度をプレイしてしまい固まった
すごい恥ずかしかった



6.藍(5弾)の出し合いに負けた。

嫁杯にてアフターにて、fai様に瞋怒を3枚落とされたときは、絶望した
その後、いわおけ様にも、威令と阻止を落とされ、パーミの限界を感じた



7.ノード3以上溜まらなかったことがある。

これも嫁杯にて、椋木様に2キルされたのでノードが1枚しか
セットできませんでした



8.夜雀の歌声がきたら 西行妖を警戒する。

しますね 西行妖が出てくるところしか見たことないですww



9.なんだろう、にとりが沢山いる。

にとりwww あんまり見ないですよね?



10.ソロライブによりレイラの存在は・・・・

人間プリバなら今でも普通にいれてるんじゃないです?



11.エゴ派かギャストリ派、分かれるけど俺はこっちだ。

断然エゴ派ですね。ギャスドリは重いんで、グッスタで幽々子入れてるときも
エゴを選らんだりします。



12.カタディの効果範囲がまだ把握できない。

多分大丈夫だとおもう(汗  自分毎回投入してますから



13.狙撃の素晴らしさに気づいてる。

この前、下松でミスチー使って、凄い強かったから、気づけた
でも自分のデッキの性質上、ミスチーのままでw



14.霊撃を上手く使ってやりたい。

悪くないカードだとは思うんですがねw難しそうです



15.1ターンで25点が吹っ飛ぶ、
  1ターンで相手が25点以上回復、両方やられた。

流石に両方はないですねww



16.あれ、このカード自分しか使ってなくね?

ミスチー?まだ自分以外が使ってるのを見たことないかも?



17.ドラフト戦やったが、相手にフルボッコされた・・・・・・・

ドラフト戦やった事無いです やってみたいです



18.・・・・このカード、いつエラッタかかったの?

リニューアル版からスタートした私は、あまりエラッタを経験してないんですよねw



19.「ま た こ の 人 か」と思うほど苦手、勝ったことがない人がいる。

nochita様と割と良くあたるかも  大会では1度しか勝ってないような気がする



20.2戦目開始時にライフカウンターを戻し忘れ、

初めてライフを増減させたときに気付く。
これもよくあるかな 自分がダメージ食らってなくて
2戦目からライフカウンターを用意してなかった事に気づいたりww



21.実はまだリニューアル前のカード使ってます。

自分リニューアルから初めたんで(汗
相手がリニューアル使ってると、古参プレイヤーだ フルボッコにされるかも
とドキドキしますww



22.むしろフリープレイのちる○い他のゲームをしに大会に来た。

私負けず嫌いなんで、大会はいつも1位を狙いに行ってます
しかし
「そんな事より夢幻やろうぜ」
が俺達の合言葉ww



23.脳内コンボが浮かび「これは勝つる!!」と、テンション上がった直後に
穴を見つけて脳内で組み始めていたデッキを崩す。

これはよくある、家に帰りカードテキストを読み、穴に気づきへこむ



24.遠征したら あまりの環境の違いに戸惑い連敗した。

聞いてはいましたが、大阪の速攻思考は実際に体験して、初めて理解しました
環境というか、大阪嫁杯に参加した際、先攻後攻をサイコロで決めてた人が多かったのは
おもしろかったです



25.「じゃあ 魔理沙出した」「・・・・・(3秒)・・・・・リリーブロックでいいです」はいい思い出。

あなたは歴戦の勇者ですか?という質問らしいんですが
私は始めたのはリニューアルからなんで、新参乙



26.お気に入りのカードは?

嫁としてルーミア  後は、マスパと運命のダークサイドはほどんどいれてる



27.スリープノードをターン開始時に全てアクティブにしたことがある。

これは1度やりそうになった程度ですかねw



28.勝ちはしたけど、納得がいかなかったことがある。

フリーのタッグ戦で、レミリアデッキどうしで、タッグを組んでて
壱符レミ、弐符レミ、壱符魔理沙、紅色、地縛霊、秘密結社、レミスト
をフォビされて、マナチャだけで殴り勝った時ww
勝てたし、おもしろかったですけど、納得いくか!ww



29.あきらかにルールは違うはずなのに
  言いくるめられたり、煙にまかれたりしたことがある。

これはないですね?普通にジャッジ呼びますんで



30.人形で攻撃できると思っていたことがある。

これもないですかね?でも始めた当時は、人形の有用性が
まったく理解できてませんでしたねww



以上バトンでした


っていうか、こういのは過去の経験を元にして書くじゃないですか?
リニューアル後の新参プレイヤーとしましては


自分の経験不足が明るみに出た感じになりましたね(汗









コメント

No title

そんなことより夢幻やろうぜ!

このバトンは流行りなんですかね?w
自分もやってみようかしら

No title

そんなことより夢幻やろうぜ!

そんなことより文○盤かリグ○ポーカーか⑨るのいやろうぜ!!(関西環境

訪問されたので訪問返し。ついでに相互リンクのお願いもしようと思います。

回ってる回ってる。
ちなみに25番は
3ターン目くらい、こっちの場にはサニーかアリスとアクティブのリリーがいて1弾魔理沙を出され、即座に攻撃された状況。
わざわざこんな序盤にグレイズが3もある魔理沙で殴るのは「スルーしたら楼観剣セットしてそっちのマナチャージャーを焼く作業に入りますね」という宣言の裏返しなので、サニーを守るために「……リリーブロックで(ry」
1弾環境のソードマスター魔理沙という名前の悪魔を知っているか、という問題でした。

No title

>nochita様
そんなことより夢幻やろうぜ!

>もむ様
そんなことより夢幻やろうぜ!

>直矢
そんなことより夢幻やろうぜ!

そんなことよりじゃねーや こちらこそリンクよろしくお願いします

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

