スポンサーサイト


東方秋紙舞

リン様  秋紙舞優勝おめでとうございます

100人の中の頂点!!

広島に怪物がいると、他県からの注目をあびて

広島VISIONがさらに盛り上がる事となるでしょう


というか私は今まで凄い方に、デッキ診断して頂いてたんだな(汗




因みに私はふるぼっこにされてきました

うわーん


出場したデッキは、私の今までの最高傑作のルーミアデッキ


6弾が出たあとの調整会で、突発的に作り上げ、大会のたびに調整
下松で優勝し、嫁杯でヘイゼル様から学び改良を加え、再び下松で優勝

先週土曜の広島の調整会で無双し、最高に仕上がったように見えた、嫁デッキ



しかし、この調整会の時が、ポイズムのピークだったようです
次の日の秋紙舞前の最後の公認調整会で負けまくってました。

このままでは、まずいかなー。とは思ってはいたのですが
土曜に無双しまくっていた為、その日はたまたま、運が無かっただけ
過去に、実績を残してた分、目が曇ってました。

紅楼夢の原稿仕上げないといけないし このままでいいや



2勝5敗


ずっと下位卓にへばりついてました


主な負け方

ルーミア出す 釣瓶並べる ダークサイドオブザムーンを出す カタディオプトリック出す

へっへー俺強いだろ?


神奈子だされる 効果で世界呪符剥がされる 効果で場のキャラクターが全て死んでいく・・・

\(^o^)/


5敗のうちの4敗は、神奈子に薙ぎ倒されてます

なんという採用率の高さorz

完全に環境を読めてませんでした。

あーホント泣きそうですよ

こんだけの大型イベントそう無いですよ?勝ちたかったなー


これだけ負け越してて、上位の方々にフリーを申し込むのもどうかと思いましたし
気持ちを切り替えて、ずっとあさぎ様の所で、同人について語り合ってました
それはそれで楽しかったんですけどね




まぁ同じような負け方ばっかりだったので、1戦ずつのレポは書きません




あと、ルーミアデッキはもう崩します

今まで、苦楽を共にできて楽しかったです

ありがとうございました









コメント

No title

ありがとうございます。
2日間お疲れ様でした。

今回はたまたま運が良かっただけなんで実力は・・・;
とりあえず関東勢には驚かされましたね

秋紙舞お疲れ様でした。

そのデッキを 崩すなんて とんでもない!!(ぁ

まあ今回は俺まで神奈子を積んでたという環境でした。関東勢……要は上位卓はグッスタだらけなので厳しかった、というのが現実なんでしょうね。
しかし同じくルーミアデッキのヘイゼルさんは多分6勝1敗で7位……? あの人バケモンだなマジで。

それはともかく、あのデッキは俺の中で「強デッキ」であり続けてるので、今しばらくの研究を進言します(ぁ

No title

研究に研究を重ねればグッスタにだって勝てますさぁ!

関東勢はグッスタだらけでしたね。
広島は関西遠征を直前に行って、対関西デッキにしてた分グッスタへの配慮が足りなかったのでは?と思います。なんというトラップ

No title

いやいや、嫁は大事にして下さいね?

確かに神奈子は強いですが、研究すればちゃんと対処できる…ハズですよ

No title

>リン様
マジでおめでとうございます。いやー広島から優勝がでるとか
なんだか感動しますね
関東勢のグッスタは、広島のグッスタは外向きにアドを取る感じ?で、関東は
内外両側にアドを取っていく感じ?ですかね?色々楽しかったですね

>直矢様
そこまで評価していただいとは本気で嬉しすぎます
確かにヘイゼル様は勝ち上がっていたので、デッキがどうより
私個人の力不足が大きいんでしょうね
別のデッキを作るにしろ、プロキシで残して、研究は続けてみます

>nochita様
確かに、環境の読み違いは大きかったです
速攻相手に、1ターン目に動けるように狂いの落葉を3積みしてましたし
今思うと、改良したい点が多々ありますね(汗

>セイバー様
今研究しまくってますw
嫁デッキはプロキシで残してとりあえず、基本的なデッキを組んでみます
最近デッキ作りが、多少とがってましたからね(汗
もっかい基礎からやり直しです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

