スポンサーサイト


スカーレットデビル戦その2

さてさて今回は、スカーレットデビル戦がどんな戦いだったかざっくりと


まず1回戦

この戦いは相当熱かった!!  
1回戦目からこの日一番の熱い戦い!!!

相手は最終結果5位の来生様!!
始めはお互い「事故った!」と言い合ってましたが、お互い1体ずつレミリアを召喚していきます。
来生様は地縛霊+1弾レミ、僕は紅色の冥界+弐符、お互いが牽制しながら数ターン後に人魂ロック
しかし遅すぎるので来生様の場は整っており、地縛霊を使いさらにレミリア召喚

来生様の場には

1弾レミリアが3対!!

僕の場も負けじと紅色の冥界を使い

弐符レミリアが3対!!


お互いまったく引かず、レミリア・スカーレットが騒然と並ぶ紅きフィールド!!!

レミリア・スカーレットの圧倒的存在感!!圧倒的カリスマ!!!!

これぞスカーレットデビル戦!!!!!!!!


その後レミリア3対による壮絶な殴り合いの末、来生様の勝利!!
残念ながら、殴り合いで役は消えてしまいましたが、負けても悔いの残らない
スカーレットデビル戦にふさわしい戦いだったかと思います。




続いて2回戦

お相手は季節のフルーツタルト様
常連さまで大会ではよく顔をあわせるものの、実際に一対一で戦うのはフリー対戦も含めて
初めてです。初のからみを嬉しく思いながら勝負!!

僕は好調な手札でなんだか行けそうな雰囲気!ネクストヒストリーでさらにドローとノードを
加速させていきコレはいけるぜ!!!
と思いきや

季節のフルーツタルト様が、つちのこ召喚
微妙なカード出すなぁと疑問に思っていたら続いて

死灰復念  幻想の四季

あれあれ?  亡霊がマナチャージして、死んでゾンビになっていくよ?

気づけば季節のフルーツタルト様の場はゾンビだらけ

ボク、ネクストヒストリー使ってるからライフが16しかないんだ

ブロックしきれねーーーー!!!!

まさかこんなコンボが存在してるなんて!

事故ったと言ってました。確かに役は無いですが普通の勝負としては完璧な手札でしょうコレはwwww

うーん 勉強になるなぁ  自分の経験値不足を改めて再認識。



続いて3回戦

お相手はいつもお世話になっております。たね様です
本当いつも大会に連れてってくださってありがとうございます。

でもだからこそ。  親しき人物だからこそわかるんだ。

たね様

あなた プリバ使う気まんまんでしょう!!

人魂灯なんて貼り付けた日にゃぁ

相手の場はプリバだらけ

相手はたね様!下手したら西行妖つんでる!!

これはロック無しのガチでやるしかねぇな(汗)

予想通りたね様はプリバデッキ即効で3対並べます。
ですがチョコチョコ殴られながらも何とかノードをためて、壱符レミリア召喚
相手は返り討ちを避けるため攻撃ストップ
ギャスドリを恐れながらも紅色の冥界を使いまくり

二度目の弐符レミリア3対召喚!!

攻撃!! こっちは先制ついてるか一方勝ち これで勝負ありだ!!

たね様「ルナサはメルランとリリカがついてるから先制持ちよ?」


え?

・・・あ うんそうですね

たね様「攻撃やめていいよ」

・・・どうもすいませんでした。


結局その後キャプチャーウェブで先制持ちのルナサ奪い弐符3対で殴り勝利

プリバデッキ相手に、奇跡的に弐符3対、役付き 不夜城レッド を決める事ができ
本日初勝利

この時3回に1回役付き勝利する、という目標を達成できて良かった程度しか
考えてませんでしたが

この勝利がとんでもない結果を生んでしまうとは





続いて4回戦

お相手は眠人様



・・・眠人様の場は快調に整っていくなぁ







またプリバかよwwwwwwww







どーんどんとプリバが並んでいきます。
あらあらこれはプイズムリバー伯様こんにちは





これが魔法の力か






またまた長くなってしまいましたので続きは後日









コメント

No title

続き期待w

No title

おお これはPanⅡ様こんにちは

PanⅡ様との対戦内容も後に書かせていただきますのでよろしくです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

