

呼称

もむ様等のブログで

様付けはどうなんだ? って話があったんで


もむ様を除いて、皆、様付けの理由




もむ



名前に見えない



もむさん



名前には見えるが、平仮名4文字は、文章にまぎれてると、名前だと判断しづらい




もむ様




一目で、脊髄反射で、名前だと把握できる



つまり、もむ様以外が、様付けなのは


皆様、もむ様の為に、様付けしてるからなんだよ!!



な なんだってー!!!



はい 調子に乗りすぎました


まぁ、もむ様の為かどうかは置いといて、ポイズムが様付けを使う理由は、そんな感じ

文才の無い男が、少しでも読みやすいブログを書こうと、努力した結果な訳ですよww


まぁ当然、すかーれっとしゅーと様のマネなんですけどね(汗


しかし、他人行儀に見えるのは確かかもしれませんねー

兵庫の直矢様も嫌がってましたし、何か別の呼称を考えてみようかしら・・・







コメント

No title

ここは意表をついて”ちゃん”付けで!

・・・冗談ですごめんなさい

やっぱりさん付けが一番無難な気がしますね。
実際、大会とかではそう呼び合ってるからってのもありますが。

あ・・・あえて殿で・・・・!
ごめんなさい 首吊ってきます(

やはり他の人の意見は参考になるね。
ふむ……
せっかくだから俺はこの「君」を選ぶぜ(ぁ

No title

自分は少し前から面識のある方に対しては自身のブログ内ではさん付けにしていますね。

コメントレスポンス時や余所のブログで書き込む場合は様付けにしています。


話は変わりますが、動画いつも楽しく見させてもらっています。
新しい動画も交流会の楽しい雰囲気が見て取れていいですねー。

No title

皆様がどんな考えかはわかりませんが、ワタクシは様付けで記事を書いています。

長い付き合いの八雲様、ほむら様も例外なく様付け。

ひとのブログにコメントするときも様付け。

ワタクシの様付けは「年上ということで思い上がらないよう」戒めです。
あと性別や年齢をわからなくするためとか。
(貴重な女性プレイヤーを特定させないため)

さすがに記事上に出てくる会話は様付けには出来ないので、呼称部分を省いたりしてます。

基本的に使いにくいので励行してなかったのだが…

ちなみにmixiの日記ではさん付けです。

No title

>シャンハーイちゃん
やっぱさん付けがいいんですかねぇ
今、色んなブログで、様付けの考察がされてますが
さん付け比率が一番多いようですね

>hukumo殿
いや、正直、殿は私も考えましたwww

>直矢君
君は割と好きですねww
呼称が漢字って一目で人名だと判断できますし

カバネロさん
使い分けはいいですね。すごい自然で
動画は・・・そういってもらえると、撮るかいがありますw

すかーれっとしゅーと様
呼称はやはり、年齢もポイントですよね。目上の方に君付けとかしにくいですし
下の人に丁寧な分は問題ないですし、様付けは割と自分にあってたんですよね
まぁ流石に、現実世界で様付けはないですけどww

No title

ちなみに「殿」付けは奈良主催ウラ様の個人ブログ「チラウラ」を見たら感心しますよ。

No title

>すかーれっとしゅーと様
殿は思ったよりかわいいですねww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

