スポンサーサイト


スカーレットデビル戦その3

さてさて大盛り上がりを見せたスカーレットデビル戦ですが、そろそろ私の記憶が怪しくなってきてますしたwww間違いがあったら容赦なくつっこんでね


それでは続きで5回戦の相手はむげん様

この戦いは手札のまわりがよく速攻で人魂ロックがきまりました。
かなり早いターンでロックが決まった為、この戦いはこのまま持って行ける!!

だがしかしむげん様、マナチャージをし続けます。強引な取引。マナチャージ。強引な取引

ドローができないとは思えない手札の回り!!

むげん様のフィールドには続々と並ぶキャラクター達!!

・・・この感じはやばいのか?

地味に妖精メイドなどで殴られながら

頼む!!離反工作だけは勘弁してくれ!!!!


弐符 レミリアスカーレット 召喚 !!!!

干渉なし!! そして返しのむげん様のターン!!!



壱符 八雲紫 召喚☆


・・・ですよねーwwww
あれだけ手札回してて何もしてこないわけないですよねー


・・・弐符レミリア除外かぁ

一応壱符は偽称魔理沙使ってるから、壱符レミリアを3対並べて役を作れるか?

でも むげん様のフィールドを見て壱符3対では火力不足と判断

除外されてない弐符レミリアをさらに二対召喚

むげん様のキャラクター全部がブロックしても焼ききれる程のサーヴァントフライヤー

たぶん20対くらい?を並べて物量戦に持ち込みなんとか勝利

デッキもライフも残りわずかでした。序盤にロックを決めたのに
ここまで追い詰められるとは(汗)




続いて6回戦 お相手はひじり様

ひじり様に対しても人魂ロックはかなり序盤に決まります。

ですがひじり様も地道にマナチャージ

あーこれも対応されるなぁ

ノードがそこそこ溜まってきた状況で


マスタースパーク☆


あ うん ロック打破ならそういう手もありましたね・・・


しかしマスタースパークを使う為のコストで手札を二枚

ドローロックされた状況で手札二枚消失はあまりにも大きかった


その後弐符レミリアを2対並べフィニッシュ

もう一度不夜城レッドを決めたかったのですが、ドローロック無しで、もう一枚弐符召喚は無謀かなと
勝ちを優先させてもらいました。



7回戦はトビタ様

今回の優勝者ですね おめでとうございます!!

いやぁ強かった!!主催様のブログにデッキレシピが掲載されていましたが、

永遠亭 月からの逃亡 離反工作

僕も弐符レミリアを奪取されました(汗

僕の引きも悪くは無かったのですが、人魂灯を作戦阻止で返され、

月からの逃亡をリセットしようと迷ひ家をうてば 雛

もっかい迷ひ家をうって取り返そうとするも 断罪裁判

もう僕のデッキには為す術無し
自分が召喚した弐符レミリアに潔く殴られて散ろう

ブロックはしません 受けます 僕の負けです

トビタ様「え!? ブロックなし!? え!?待って!干渉!! 咲夜プレイ!! 」


あ・・・まだ役を増やす気満々でしたか(汗)

その後手札を公開した際フランドールも見えました。
もう少し僕が戦いを引き延ばしたら召喚されていたのでしょうかwwww

どちらにしても惨敗です 主従Aを二組決められてしまいました。



そして8回戦の相手はPanⅡ様

いやーPanⅡ様とは何度かフリー対戦をしていますが、今日はどんなデッキだ?

スコアシートを拝見させていただきましたが、軽い役を決めて確実に勝ちに行く感じですかね?


勝負開始!!


・・・・・・・・・


なんでまたプリバやねんwwwww



まさかのプリバ3人目☆


はっはっはっはー

あー吸血鬼幻想張りましたかぁ

おお5段レミリアですかー 今日初めて見ましたねぇ

おやおや5段レミリア2枚目ですかぁ



俺ふるぼっこ☆






そして最終戦 お相手は岩崎晋之助様

お互い自分のデッキをシャッフルしている際、岩崎晋之助様、うっかりデッキをぶちまけてしまいます


その時僕は見てしまいました。

顎鬚に手を添えたおじいさんを!!



魂魄妖忌キターーーーーーー!!


人魂灯貼り付けて妖忌が飛び出てくるとか笑えねぇよwwwwww

スカーレットデビル戦だというのになんという幽霊率(汗


しかも岩崎晋之助様の対戦成績を見て驚愕

・・・まだ1敗しかしてない


現在の勝ち数トップじゃないですか!!


ああ 人魂ロックも使えず、勝ち数1位の方との対戦ですか(汗

しかし結果は奇跡的に岩崎晋之助様の事故と僕の神引きのめぐり合わせにより

またも弐符レミリア2対で殴り勝ち

そして対戦後の雑談により驚愕の新事実


え? 大会初参加?


なんという神童(汗)

なんと将来の恐ろしいプレイヤーですこと



これで全ての戦いが終わりました。

今回も長くなったので 最終結果まとめはまた後日



いつになったら完結するんだスカーレットデビル戦レポ(汗









コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

