スポンサーサイト


兵庫公認レポ 対戦~アフターまで

兵庫公認レポ続き?


1回戦 風羽華様 地縛霊1ショ

1戦目 かなり早いターンで魔法研究、何が来るか恐いから、作戦阻止するも、もう1枚魔法研究
もう一枚作戦阻止を握っていましたが、こちらはスルー
そしてサーチしたカードは地縛霊
小町を出してから、地縛霊干渉、黄泉の船  黄泉の船を作戦阻止する事で、相手の動きが止まる
相手が止まってる隙に殴り勝ち

2戦目 2ターン目にフォビで地縛霊を除外 素出しの勇儀を紫で除外しつつ もう一度フォビをドロー。こちらの冥界のマスパ等、を使われたくなかったので、テリブルを除外
その後、釣瓶を並べて殴り勝ち

○○

2回戦 椋木様 冥界プリバストーカ

1戦目 プリバとレミスト並べなれてブーン!! 魔理沙とキスメと釣瓶達を立たせて
メルポ付きルナサを離反しても、引かれる 割と粘れてただけにくやしいのう・・・

2戦目 先攻を貰い、2ターン目フォビで椋木様投了 

3戦目 椋木様が速い段階で、黄泉の船で、プリバ達を冥界に落とす
その後デッキを回しはじめ、メルランハッピーの発動に、無縁塚
足止めに成功して、2ターン後くらいにフォビドロー、椋木様投了

×○○

3回戦 まゆみ様 イクマスパ?

1戦目 ヘイストームで釣瓶達が死んでいく・・・ まゆみ様の場にキャラクターが並んでいく・・・
イクさんいるから、マスパも破滅も効かない・・・
そんなこんなで、ミニ八卦付きイクさんに、殴り負け

2戦目 イクを手早くフォビ、魔理沙を幽々子で除去つつ、文で相手の手札を見ながら
釣瓶を展開して、殴り勝ち

3戦目 時間が無かったので、グレイズを気にせず、序盤から殴りにいく
フォビでイクさんをフォビしつつ、幽々子などで殴りつつ、時間切れで判定勝ち

×○○

4回戦 てん様 サルタクロス

この時点で全勝者3名 この勝負に勝ち、階段がつぶれると決勝となります
そして階段は、タルタルソース様!! マジでがんばってください!!

1戦目 お互い釣瓶をだしつつ、文を出しつつ、牽制のし合い
サルタクロスで殴られつつ、こちらがやばくなった時、離反をドロー
サルタクロスを貰い殴り勝ち

2戦目 もうこの当たりから、疲労であまり覚えてませんが、また並べあい
サルタクロスアタック→釣瓶でブロック→狙撃→ブーン
ってな感じでした。

この時点でタルタルソース様階段を潰す つまり3戦目勝った方が優勝

3戦目 相手が3ターン目くらいで、文、サルタクロス、釣瓶を大量展開
文でマスパを落とされ、ブーンとライフ一ケタまで狩られる
返しのターンで奇跡の2枚目マスパドロー
しかし相手がキャラを引き、普通に殴り倒される

○××

負け


タルタルソース様・・・階段潰して、私が勝てば優勝ってとこまで、段取りしてもらってて負けて
ホントすいませんでした
すかーれっとしゅーと様・・・決勝で負けるという広島の恥さらし、連れて来てもらって申し訳ない
ホントすいませんでした

そんな感じで、タルタルソース様と、椅子から降り、床で正座して、反省会
私もう最終戦は、頭回らなくなってて、勘でプレイしてた状態なんですよね
集中力的なものが欲しいです・・・

まぁそんな感じ?でオポで4位となり大会終了しました



アフター

直矢様が皆に、今日来るハズだったnochita様は、勉強を理由に兵庫行きを止められ
かわいそうな高校生にリビジョンをプレゼントします的なお話

すかーれっとしゅーと様が、補足として、親にカードを捨てられ、まともに
構築できない、という悲痛なお話


皆様「nochitaさん可愛そう・・・」


ポイズム「あ nochitaさん今日、広島であった夢幻の大会で優勝したそうです 二連覇だそうです」



皆様「勉強しろよ!」
皆様「いい話が台無しだよ!」


ポイズム「はっはっはわろすわろす」


だいたいこんな感じか?



その後初ドラフトをやりました 正直、ポイズム構築ダメすぎました(汗
引きは良かったんですよ?
リリーホワイトだして、シュートザムーンと強引な取引
オールドヒストリーで、またシュートザムーンと強引な取引を使いまわしたり
グァルネリ・デル・ジェス、でドローを試みたり・・・・
しかしアドを取っても、強いカード1枚を、止める事ができなければ、簡単にライフが
消し飛びます
まぁしかたないね・・・
しかし

数百枚ある、ハイランダーのカードの束から、ルーミアを抜き取る事ができ
勝負中にドローして、プレイできた所は、評価されてもいいと思うんだ・・・


そんな感じで、アフターも終了・・・

椋木様は次の日の広島の公認大会に参加予定、nochita様が来れなくなり
席が一つ空いたので、椋木様も、すかーれっとしゅーと様の車で、一緒に広島に帰ってきました

寝場所はネカフェと言ってたらしいので、じゃぁ俺の寮に泊まる?今日セイバー様も泊まるし・・・



寮の寝場所

1 ベッド+掛け布団

2 ソファー+毛布

3 絨毯+コタツ布団


椋木様「俺床でいいよ」 ←大人の対応

ポイズム「なら俺はソファーかなぁ」 ←高校生にしか見られない程度の人間の対応

セイバー様「なら俺はベッドか」 ←ゆとり



ポイズム・セイバー 「お前の寝る場所ねぇからwww」


本当に申し訳ありませんでした  

今は本当に反省しております

改めて、お詫び申し上げます





そして次の日あった広島公認大会レポは、明日書きます









コメント

No title

ゆとり直撃世代ですが何か?ww

No title

>セイバー様
まぁ直撃ではないですが、私もゆとり混じってますがwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

