スポンサーサイト


第10回広島公認大会 ~ローアングラーシャンハーイも参加だよ~

広島公認レポ
椋木様が私の部屋にお泊り
車で迎えに来てくれた、たね様、私と同様に車に乗せてもらってた、もむ様、
椋木様を見て、混乱しているぜ ぐへへwww

そして会場に着き、椋木様とオクジュン様の夢の対決

動画はいずれ、うpします

どうしてこうなったしww


そして、デッキレシピを、書き出す

・・・兵庫主催お三方の嫁デッキ作ろうかなぁ

まぁ千代田様の嫁と、いわおけ様の嫁が既に入ってるからなんですがね

直矢様の嫁・・・おじいちゃんか・・・
※嫁ではなく、相棒又は師匠らしいです  嫁でいいじゃないwww

おじいちゃん2枚投入

前日の下松公認に優勝した、桜華様の嫁を投入して・・・
私をVISIONに引き込んだ、夜先輩の嫁を投入して・・・

完成!!

うん おじいちゃん以外はいつもどおりのデッキだな!



そんな訳で大会スタート






1回戦 かんりにん様 メタビート?

1戦目前半は、つちのこで、動きを制限され、その後八雲藍で、カウンター落とされ
フォビで釣瓶除外され、ガシング出され、すき放題やられる(汗
それでも徐々に幽々子などで、アドを取っていき、かんりにん様のライフが10になったとこで


おじいちゃんプレイ!! 10点殴った!!

かんりんにん様「じゃぁ、つちのこでブロック」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?


ポイズム痛恨にミス  つちのこ立ってるのに気づかず
もう恥ずかしすぎる・・・・


しかし、場のキャラ数で勝っていたので、そのまま殴り勝ち

2戦目 1戦目のフォビで相手のデッキ内容を把握できたので、適所的適所で
相手の勝ち筋を摘み取っていき、勝利

○○




2回戦 みき様 ハイランダー気味ウィニー?

この方初参戦と聞いて、油断してましたが、正直この方強すぎました

1戦目 ミニ八卦ルナチャに、ライフの殆どをもっていかれる(汗
反撃にでようも、1弾咲夜にとめられ、防御しようも、六里霧中で、一方落ちになるし
大惨事・・・  なんっつーか 日ごろ見ないカードばかりだよ(汗
がんばって耐えてたが、サニーに、怪輪「地獄の苦輪」を貼り付けられ
カウントダウンスタート
ライフが残り1になった時に、ポイズム固有スキルを発動

マスパをドロー

ライフ一ケタに入ると、右手が光る、ゴッドドロー!!
そしていつもの泥沼釣瓶ゲー

ひどい戦いだよまったく、戦術もクソもない、ポイズムはいつも運だけで戦ってんな


2戦目 又もルナチャの猛攻  今度は巻き返せず・・・終了
何もやってないよ・・・?

3戦目 時間切れ  めくり勝ち

ホント何なんだ? 遊戯にでもなったつもりか?
運だけで持っていきやがって、新規様に相手に何てゲームしやがる


○×○



3回戦 もぐにん様  総立ち妖精

1戦目 大ちゃんルナチャに25点殴られる 以上

2戦目 今度はルナチャを止められる、 しかしまさかのフランドールが出てくる

2体程

妖精デッキ?

そしてポイズムはいつもどおり、マスパをドロー・・・・

リストバンドに仕込んでるわけじゃないんだよ?いやまじで・・・

ここ一番で引いちゃうんだよ

マスパ前に、文だして阻止落として、相手の手札の唯一のキャラ、スターをフォビって
マスタースパーク

そしていそいそと、釣瓶を並べる作業が始まる・・・

がしかし、モグニン様 

今引き、サニープレイ 

次ターン、今引き、大ちゃんプレイ

次ターン、今引き・・・邪神リリーブラック


俺の釣瓶が!!(汗


総立ちで殴られ終了

どうしてこうなったww


××


4回戦 北風鳥女様 獣釣瓶

1戦目 先に釣瓶を大量され、ボーダーオブライフで手札わんさか、兎角同盟でノードも加速
あれ これピンチなんじゃね?・・・・  しかし何もしてこない
何か事故起こしたのか、プレミしたのか、とにかく生き延びる
その後こちらも、釣瓶をひき、殴り勝ち

2戦目 鳥女様の釣瓶を片っ端から、無縁塚。うどんげと、てゐを幽々子等で、除去
何事もなく、釣瓶で一方勝ち

○○


5回戦 夜様 紫デッキ

1戦目 速攻で生と死の境界を貼られる ・・・釣瓶バイバイ
だが、幽々子と文でアドを取りつつ殴り合いを挑む 
夜様がキャラクターを寝かせたのを見計らい、おじいちゃんアタックで終了

・・・サイドチェンジで

ポイズム「フォビいれよう」
揺さぶりをかけてみる

夜様「てめー紫を除外する気か!!」

・・・俺は生と死の境界を除外するつもりだったんだが
とりあえず身内だし、三味線を弾いてみる
ポイズム「いやー俺も紫いれてますから、お互い損だからいいじゃないですかww」

ローアングラー「とか言って、自分はフォビを入れて、紫抜いてるんでしょ?」
・・・いや抜いたのは、マナチャ軍団なんだが、夜様グレイズくれるし・・・
ポイズム「ちょwwそういう事は、内緒にしてくださいよ~」
ローアングラー「いやww今のは流れ的にわかるでしょwww」

よし  これで、夜様は、紫をノードに捨てるだろうな

2戦目スタート

夜様「生と死の境界プレイ」
ポイズム「早いよ!!」
まぁいいや 普通に釣瓶抜きで戦うか・・・
そして数ターン経過し、順調にアドが取れ、夜様の手札3枚の時
文プレイ!!  ・・・フォビも握ってるから、手札をもう一枚潰せるぞ

夜様の手札

式神「八雲 藍」、紫 、紫

以上の3枚

ktkr!!

三味線弾いた意味は皆無だが、最高の手札だぜwww

文の効果で、式神藍を落とします

秋紙舞前の公認大会の時、私のデッキ内容を知ってたうえで
1戦目に2ターン目釣瓶フォビした夜様相手だ、情け無用

ただフォビを使えば、鬼畜ってもんじゃない
ホントの鬼畜ってものを教えてやんよ



ポイズム「フォビ 対象 八雲紫」

夜様「死ね!!お前いっぺん死ね!!」

ポイズム「ふははははは」

更に精神へ攻撃しとく フォビでデッキ見ながら

ポイズム「あれ?夜さん弐符紫入れてるんです? どうやって使うんです?」

夜様「お前死んでしまえ」


そんなこんなで、夜様ハンドゼロ
こちらは、また、直矢様の師匠を引いたので、おじいちゃんアタックで〆

○○



うん 最終戦やりすぎでしたね

まぁ、最終鬼畜兄貴の後輩なんで、多少の鬼畜さは仕方ないよね



っつー訳で4勝1敗で8位だったかな?

まぁ1敗ラインなんで良しとしましょう



アフター

抽選

ジャンケン大会

景品

勝ち組過ぎる景品たち

レミフラフィギュアは、抽選でゲット
マジで可愛すぎる
最後の最後に引きの強さをみせるww

チルノカードは、ジャンケンで手に入れた、パチュリーグッズをタルタルソース様にあげたら
チルノカードを差し出してきました。
普通に欲しかったんで普通に貰い、固い握手を交わしましたとさ



もむ様がカツを食べてる

姿を

ローアングラーシャンハーイ様の、助走をつけ滑り込みながら、ローアングル撮影する

姿を

撮影する椋木様


を爆笑しながら見守る皆様


最近、もむ様が、いじられキャラになりつつあるwwww

どんまい



この日のベストショット↓
DSC00228.jpg

対戦中の馬を、みなぎって撮影するセイバー様、を撮影する椋木様

実にテンション上がりすぎである




コメント

最後の写真を見て大爆笑の自分がここにいるwww

No title

凄く・・・シュールです・・・www
セイバーさんみなぎりすぎw

はい、対戦中に猛毒吐いてました。すいません
私が最終鬼畜兄貴ならそっちは最終鬼畜弟で決まりですねw
レミフラだいじにしてね!

No title

ちなみに宣言はちゃんとしましたか?
「符ノ壱 八雲 紫」と。

「符の壱」が抜けてたらダウトですよ(笑

最後の写真で馬を皆に伝えることができるwww

No title

れみふらああああああああああああああああああああああああああ

No title

>⑨様
最高の出来ですよねww

>かげみ様
セイバー様になにが起こったのでしょうねwwww

>夜
死ネ死ネ発言に対して、審判に申告して、退場処分にして貰ってたら
私が鬼畜だと認めますけどねww

>すかーれっとしゅーと様
・・・ちゃんと宣言してなかったです(汗
でも、そこで、異議申し立てをはじめたら、フォビ使った側以上に
他のプレイヤーから、冷たい目で見られること必須ですよねw

>nochita様
ぐへへいいだろー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

