スポンサーサイト


松江レポ

11月6日(金)  会社が終わって速攻で、市内へ  0時まで、ファミレスで、時間をつぶした後
深夜0時から、午前10時まで 徹夜カラオケ

11月7日(土)  午後8時に再び、市内に集合した後、0時まで、ファミレスで、過ごし
深夜0時から、午前5時まで 徹夜カラオケ

11月8日(日)  5時からカラオケを抜けて、VISION松江公認へ参加

二日連続徹夜カラオケ+松江遠征というハードスケジュールですが
遊びに関して、妥協する気は一切ないので、全力で行動し続けます
まぁ正直、松江に行く間の、車でも一睡もしてないので、付いた時、しんどくてしんどくてwww
と言っても、シャンハーイ様も、まったく同じスケジュールで過ごしているので
若者には負けてられないですw


今回松江公認の広島参加者は、すかーれっとしゅーと様、シャンハーイ様、リン様、ポイズム
以上の四名

全体参加者が12名で、1/3が広島勢 むげん様も感覚としては、身内のようなものですし
身内戦は避けられないですよねw
そして大会の雰囲気としましては、もむ様の所の公認大会と、似た空気でマッタリ
体調的には、しんどかったですが、割と落ち着くww



そんなこんなで
1回戦 せそ様 中速釣瓶総立ち

ルナメガロ、こーりん堂、橙等で、デッキをゴリゴリ削りながら、釣瓶を大量展開するデッキ
1戦目 ポイズムのもっとも苦手カード「八雲 藍」の登場により
手札の威令2枚をはたき落とされ、総立ちで殴られ終了
これだから総立ちは(汗 まぁ総立ち環境は予想の範疇ですけどね

2戦目 サイドから、フォビ、無縁塚を投入、相手の釣瓶と総立ちを封じ、ごり押しで勝ち

3戦目 フォビでフォビを落とされるが、無縁塚で相手の釣瓶を除外しつつ、ごり押しで勝ち

×○○


2回戦 すかーれっとしゅーと様 人間総立ち

まさかの、すかーれっとしゅーと様w
1戦目 めりーさんや連子さんが登場、総立ちを打ち、黄泉の船
そして壁を咲夜さんで寝かされる
そして、皆むっきむき、恐ろしいほど強化された人間達に華麗に殴り倒される
つえー!!人間総立ち恐ろしいほど強い、正直これはメタらないと勝てない

しかし!!
2戦目 行きの車の中で、サイドメタ組まれてもいいように
サイドはコンセプトチェンジ、と聞いていたので、冥界利用は無しと判断し、無縁塚とかは入れず
フォビと風神少女だけ投入して開始
すかーれっとしゅーと様の冥界を、こまめに確認してたところ、レミストが落ちる・・・
後は、残りの2枚をフォビで落とし、帝等でアタックで終了

3戦目 とりあえず、サイドチェンジ中のすかーれっとしゅーと様を凝視
場に吸血鬼幻想を貼ったまま、サイドチェンジを始めたので、吸血鬼幻想を回収するか観察
「あれ?ない」的な事を言いながら回収したので、吸血鬼幻想を抜いたと予想
「9枚チェンジで」との発言を聞き、全抜きだと確信
ポイズム「交換枚数聞いてからのサイドチェンジはアリです?」
すかーれっとしゅーと様「アリだと思いますよ」との事だったので、容赦なく
フォビ、風神少女、掌握、無縁塚 というガンメタを組み、開始
開始2ターンくらいで、フォビで総立ちを落とし、後は帝達で殴り勝ち

×○○


3回戦 P様 スカーレット姉妹デッキ

レミリア、フラン、グング、レバ、正真正銘のレミフラデッキ

1戦目、文でハンド見つつ、しんぬやらで対処、グレイズを気にせず、帝でなぐりつづけ勝ち
人形が大量生産されていて、攻撃がなかなか本体に通らなくて、難儀しましたww

2戦目、スターに殴られ続け、フラン登場で、殴られて負け
スターが厄介すぎる、できるだけ、ブロックしたくないスペックで、ブロックしても
アドは取れない、厄介すぎる

3戦目、フォビゲー、まずP様が不運にも、レミリアが3枚とも冥界に落ちてしまっていたので
フランをフォビ、レミストをフォビで、戦力をもぎとる
なのに、唯一の戦力スターを引かれる(汗
少し殴られたものの、幽々子を引くことができ、帝アタックで勝ち

○×○

確かこんな感じだったと思います、だんだん記憶があやふやになってきてます
まずいです・・・


決勝戦 リン様 獣釣瓶総立ち

うんわかってた 順調に勝ち上がれば、必ずぶち当たる事はわかってた

1戦目、普通に引かれる コレ以上でも以下でもない

2戦目、総立ちを、2ターンめフォビ、しかしキモけーねに殴られ続け、終了

××

いやホント、速攻でひかれたので、これくらいしか書くことなくね?
ホント2戦とも瞬速だったんですよね(汗
因みに今回サイドは、フォビ、無縁塚、風神少女、掌握
コレだけ積んで勝てないってどういうことよ?
まぁリン様、そのサイドにはもう慣れたって言ってたけどねwww


というわけで、いつもどおり最後に負けて2位でした
まぁそんなもんですよねー

フリー時間では、タッグマッチやらなんやらしてました
こっちはマナチャージしたくてしたくてたまらなかったのに
パートナーのシャンハーイ様がつちのこ出しちゃうから、敵にしか見えなかったですよ
しかも、俺のターンがくれば、すいかで、40点ダメージ狙える準備が整ってたのに
シャンハーイ様一人で先に、獣総立ちで、49点与えちゃってるしさ(汗
まぁ1点残ってたから、一応見せ場はあったので、良しとしますか?
まぁ、その後、デッキ交換マッチやらなんやらして、5時に撤収

帰りの車の中で、アニソンについて語り合ったりしてました
結局帰りの車も、あんまり寝てないので、とても長い1日でした

そして、帰ってレポ書こうとしたら、流石にパソコンの前で寝落ち
なんやかんやあって、書くのが大幅に遅れてしまいましたね

ブログも、考察とか書きたい事はいっぱいあるのですが、最近やりたいことが多すぎて
何からやっていいかわけがわからなくなってきましたよwwww











コメント

レポート乙です。

珍しく遅いレポートでしたね…からだ大事に。

しかしワタクシも含め総立ち3人とレミフラ1人…1ショットばかりと対戦してますね…(汗

しかし、秘封の2人、イケメンでした。

2回戦のようなことがあるからサイドチェンジ時交換枚数は言わなくていい
言ったら交換内容ばれる
最終的にサイド10枚を確認したらおk

No title

レポートお疲れ様です。
優勝したリンさんも凄いですが決勝卓まで上り詰めるポイズムさんも流石ですね。

凝視については、懐かしいですね。
昔はよくやってたし、やられてました。
でもまあ凝視対策は簡単に出来てしまうので、そのうちやらなくなっちゃいました。

サイドとメインを一緒くたにしてからサイド分10枚抜いてしまえばおkなので。

面倒なので今はほとんどしなくなりましたが。


二徹カラオケ後に遠征なんてのももう出来ないですね、歳ですわw
お身体には十分お気をつけて~。

No title

相変わらず強いですね……。

No title

決勝終了後に送ったメールといい、フリー対戦の時といいテンション壊れてました。
申し訳ない。。
また静岡も行くことになってしまったので一緒にがんばりましょう><

No title

>すかーれっとしゅーと様
イケメンでしたねーw かぐえーりんに総立ち突っ込んだだけのデッキを
想像していたので、予想外の動きに驚きました

>てん様
なんだかんだで、結構皆チェンジ枚数宣言しますよね

>カバネロ様
凝視は意外と得られる情報多いんですよねww
対戦中も相手を凝視すると、見えてくるものがありますしww

>PanⅡ様
嫁デッキを崩してまで、組んだ帝グッスタ
そうでないと困るwww

>リン様
一緒にってリン様に轢かれるビジョンしか見えないwww
だが次回は負けませんぜ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

