スポンサーサイト


下松公認

下松公認大会 行ってきました


まずデッキですが、久々にルーミアデッキです

今日は橙デッキを作って出ようと思ってたんですが、嫁のシャンハーイに、ないわー言われて
仕方なく、ぐっすた組みました
そしたから周囲から、 あまえですか? あまえですか? と攻め立てられ
ルーミアデッキとなりました。
もうノリですww  これ入る? これ入れるか!! ノリだけでくみ上げたデッキ
最終的に、除去はマスパのみ、最高攻撃力うどんげの超貧弱デッキが完成
まぁぶっちゃけ、釣瓶さえ並べられれば、キャラ必要ないですしね



1回戦 すかーれっとしゅーと様

前の下松公認でも1回戦目でしたねw
今日の広島県民の人数的に、広島対決は当たり前なので、つっこまないw

1戦目、優曇華2対に殴られ続けライフ残り7、8くらいまで削られる
マスパをうち、こちらも優曇華を出し、応戦、しかしプレスを2回撃たれエンド
この時ポイズムの手札にカタディ・・・・ノードも十分あったのに、何故出さなかったし(汗

2戦目、秋の空を貼られ、ノード1のカードが封じられる
ルーミア、キスメ、釣瓶、看破、玉兎等キーカードがことごとく使えなく、ジリ貧状態
仕方ないので、サニーミルクに銀ナイフをつけて無双
最後優曇華も現れフィニッシュ

3戦目、開始数ターン目で釣瓶が3対無縁塚で除外される
しかしマスパ後の神ツモ連打で、アタッカーやパーミカードを引き入れる
常に自分の必要なカードをドローしてました(汗
周囲からポイズムさん引きキモーーーーと聞こえてきてニヤニヤ
自分でもきもいと思うよ ホント我ながら申し訳ない引きでした
×○○


2回戦 KX3様

1戦目、かぐえーりんに殴られる 銀ナイフを引けず、ぎりぎりのやりくりをしてたのですが
最後壁を寝かせた瞬間、1弾魔理沙が出てきて、殴られ終了
1回戦めの引きが強すぎたため、引きに頼ったプレイをしすぎたかな、というのが
素直な感想、あとデッキパワーが圧倒的に弱い (汗

2戦目、ルナメガロポリスのおかげで、釣瓶をぽこぽこ並べることができました
後もう少し並べたら殴りに行こうと、がんばってたら、風神少女
ルナメガロポリスもはがされデッキ切れ
かぐえーりん強いよかぐえーりん
××



3回戦 リン様

・・・最近良くぶち当たるな(汗
1戦目 お互い色々おかしかったなぁ・・・

リン様「文プレイ、マスパ落とします」
ポイズム「引けばいいのだよ!ドロー!あ 引いた(汗」
リン様「釣瓶げーと止める オルレアンプレイ」
ポイズム「あ 銀ナイフ落ちた(汗」

まぁそんな感じ。あと かぐえーりん  ドラゴンバレッタが出てきたら何もできねーよ(汗
パーミカードが役にたたないし、釣瓶は死んでくしいいとこ無しですな

2戦目
リン様「オルレアン マスパ落ちろ」
ポイズム「あ 落ちた」
ポイズム「あ 引いた」

こんなんばっかかよwwwwwwwww
まぁ根本的にデッキパワーが低いので、かぐエーリンにはかなわないさ

××


4回戦 ムスカ様

1戦目 釣瓶ゲー 完璧な手札 釣瓶を10対以上並べ、ダークサイドオブザムーン
キスメ3対優曇華2対でそう殴りで終了

2戦目 又も完璧な手札、しかし相手の5弾魔理沙に足止めされる
釣瓶出すのに2コストはきつすぎる(汗
キスメを待ち続けるもこない・・・・
そのうち、サニーがチャージをし続け、釣瓶を2コストで出しても問題ない程度に
ノードを増やしてくれてたので、釣瓶ゲー開始
又も最終的に10枚くらい並べて殴り勝ち
○○


今回順位は6位 因みに6位が3人いたので、めくりで順位を決め 最終順位は7位
まぁデッキを考えればこんなもんなのかな?


この後、2階で東方の絵柄の麻雀牌を買ってきてアフターで遊んでましたwww

その後ファミレスで、食事、付属組3名に囲まれ、紳士的な会話をしてました

その後はカラオケ、山口組は常にハイテンション、てか皆歌うますぎる
正直これ、広島組かなわねぇぞ(汗

そんなこんなで1日が終わりました。









コメント

No title

ワシも行きたかったYO

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

