

兵庫公認レポ 対戦~アフターまで

兵庫公認レポ続き?


1回戦 風羽華様 地縛霊1ショ

1戦目 かなり早いターンで魔法研究、何が来るか恐いから、作戦阻止するも、もう1枚魔法研究
もう一枚作戦阻止を握っていましたが、こちらはスルー
そしてサーチしたカードは地縛霊
小町を出してから、地縛霊干渉、黄泉の船  黄泉の船を作戦阻止する事で、相手の動きが止まる
相手が止まってる隙に殴り勝ち

2戦目 2ターン目にフォビで地縛霊を除外 素出しの勇儀を紫で除外しつつ もう一度フォビをドロー。こちらの冥界のマスパ等、を使われたくなかったので、テリブルを除外
その後、釣瓶を並べて殴り勝ち

○○

2回戦 椋木様 冥界プリバストーカ

1戦目 プリバとレミスト並べなれてブーン!! 魔理沙とキスメと釣瓶達を立たせて
メルポ付きルナサを離反しても、引かれる 割と粘れてただけにくやしいのう・・・

2戦目 先攻を貰い、2ターン目フォビで椋木様投了 

3戦目 椋木様が速い段階で、黄泉の船で、プリバ達を冥界に落とす
その後デッキを回しはじめ、メルランハッピーの発動に、無縁塚
足止めに成功して、2ターン後くらいにフォビドロー、椋木様投了

×○○

3回戦 まゆみ様 イクマスパ?

1戦目 ヘイストームで釣瓶達が死んでいく・・・ まゆみ様の場にキャラクターが並んでいく・・・
イクさんいるから、マスパも破滅も効かない・・・
そんなこんなで、ミニ八卦付きイクさんに、殴り負け

2戦目 イクを手早くフォビ、魔理沙を幽々子で除去つつ、文で相手の手札を見ながら
釣瓶を展開して、殴り勝ち

3戦目 時間が無かったので、グレイズを気にせず、序盤から殴りにいく
フォビでイクさんをフォビしつつ、幽々子などで殴りつつ、時間切れで判定勝ち

×○○

4回戦 てん様 サルタクロス

この時点で全勝者3名 この勝負に勝ち、階段がつぶれると決勝となります
そして階段は、タルタルソース様!! マジでがんばってください!!

1戦目 お互い釣瓶をだしつつ、文を出しつつ、牽制のし合い
サルタクロスで殴られつつ、こちらがやばくなった時、離反をドロー
サルタクロスを貰い殴り勝ち

2戦目 もうこの当たりから、疲労であまり覚えてませんが、また並べあい
サルタクロスアタック→釣瓶でブロック→狙撃→ブーン
ってな感じでした。

この時点でタルタルソース様階段を潰す つまり3戦目勝った方が優勝

3戦目 相手が3ターン目くらいで、文、サルタクロス、釣瓶を大量展開
文でマスパを落とされ、ブーンとライフ一ケタまで狩られる
返しのターンで奇跡の2枚目マスパドロー
しかし相手がキャラを引き、普通に殴り倒される

○××

負け


タルタルソース様・・・階段潰して、私が勝てば優勝ってとこまで、段取りしてもらってて負けて
ホントすいませんでした
すかーれっとしゅーと様・・・決勝で負けるという広島の恥さらし、連れて来てもらって申し訳ない
ホントすいませんでした

そんな感じで、タルタルソース様と、椅子から降り、床で正座して、反省会
私もう最終戦は、頭回らなくなってて、勘でプレイしてた状態なんですよね
集中力的なものが欲しいです・・・

まぁそんな感じ?でオポで4位となり大会終了しました



アフター

直矢様が皆に、今日来るハズだったnochita様は、勉強を理由に兵庫行きを止められ
かわいそうな高校生にリビジョンをプレゼントします的なお話

すかーれっとしゅーと様が、補足として、親にカードを捨てられ、まともに
構築できない、という悲痛なお話


皆様「nochitaさん可愛そう・・・」


ポイズム「あ nochitaさん今日、広島であった夢幻の大会で優勝したそうです 二連覇だそうです」



皆様「勉強しろよ!」
皆様「いい話が台無しだよ!」


ポイズム「はっはっはわろすわろす」


だいたいこんな感じか?



その後初ドラフトをやりました 正直、ポイズム構築ダメすぎました(汗
引きは良かったんですよ?
リリーホワイトだして、シュートザムーンと強引な取引
オールドヒストリーで、またシュートザムーンと強引な取引を使いまわしたり
グァルネリ・デル・ジェス、でドローを試みたり・・・・
しかしアドを取っても、強いカード1枚を、止める事ができなければ、簡単にライフが
消し飛びます
まぁしかたないね・・・
しかし

数百枚ある、ハイランダーのカードの束から、ルーミアを抜き取る事ができ
勝負中にドローして、プレイできた所は、評価されてもいいと思うんだ・・・


そんな感じで、アフターも終了・・・

椋木様は次の日の広島の公認大会に参加予定、nochita様が来れなくなり
席が一つ空いたので、椋木様も、すかーれっとしゅーと様の車で、一緒に広島に帰ってきました

寝場所はネカフェと言ってたらしいので、じゃぁ俺の寮に泊まる?今日セイバー様も泊まるし・・・



寮の寝場所

1 ベッド+掛け布団

2 ソファー+毛布

3 絨毯+コタツ布団


椋木様「俺床でいいよ」 ←大人の対応

ポイズム「なら俺はソファーかなぁ」 ←高校生にしか見られない程度の人間の対応

セイバー様「なら俺はベッドか」 ←ゆとり



ポイズム・セイバー 「お前の寝る場所ねぇからwww」


本当に申し訳ありませんでした  

今は本当に反省しております

改めて、お詫び申し上げます





そして次の日あった広島公認大会レポは、明日書きます









兵庫公認レポ 出発まで

VISIONの兵庫公認大会行ってきました。

朝の6時過ぎにすかーれっとしゅーと様が迎えに来てくれる予定だったのですが
毎日の調整会で睡眠不足がえらい事になってるおかげで
すかーれっとしゅーと様からの到着メールで起床という、事態に

ほんと申し訳ありませんでした

そんなわけで、タルタルソース様とセイバー様も合流して、いざ兵庫へ!!
あ あともう一人ww
タルタルソース様が、「一緒に行きたそうな目で見てたので連れて来た」というわけで

パチュリーのぬいぐるみも同行しましたwwww

そして、私と同様寝不足気味のタルタルソース様 後ろ座席で、寝だしました

パチュリーのぬいぐるみを抱いて!!


パチュリーを抱いて幸せそうに寝ている姿を見て

タルタルソース様のただならぬ愛を感じましたww

まったく、見てるこっちが癒されるよwww


誰が何と言おうと、パチェさんは間違いなくタルタルソース様の嫁ですよ!!


その後、本人は熟睡できた。と言ってました  愛だなぁww


そんなこんなで到着! デッキはできてましたが、サイドをずっと悩んでましたね
タルタルソース様とちょこちょこ回して、いい感じになったので提出
今回のサイドのチョイスはかなり当たりでしたねー

そしてしばらくして主催席を見ると


夢幻やってるwwww



ポイズム・タルタルソース様 「そんな事より夢幻やろうぜー!!」

そんな訳で、ポイズムは、千代田様と夢幻やってました

そしてタルタルソース様は、いわおけ様と、夢幻 VS MTG やってました
なんというカオスwww

そして千代田様が主催の仕事に戻ってからは、ヘイゼル様と夢幻やってました

大会説明が始まるギリギリまで、ねばり夢幻やりまくってました。

自分の名前を呼ばれて、ばたばたと片付けだす始末

まったくお前は一体何しに兵庫来たんだよwww


そんな感じで大会スタート!!



続く





いやホントは今日レポ書き上げるつもりだったんですよ・・・

でも昨日、鳥女様が、オリカ素材くれたから色々遊んでたんだよ・・・

貰ったオリカ素材って旧式デザインなんですよ・・・


どうせならリニュ版で作りたくなるじゃない?


素材を全て自作してたら、6時間くらいたってたんですよ


しかたない 私は何も悪くない  悪くないんだから!!



DSC00230.jpg










兵庫前夜調整会

今日もまたまたVISIONの調整会行ってきました

今日は9人  多いよwww

ホント皆様毎日ごくろうさまですww

今日はデッキ変更無し とりあえず何度か回してみましたが安定した回り


ぶっちゃけ、関西向けデッキではありませんが、兵庫はこのまま行きそうですね




それにしても広島って皆VISION好きすぎですよねー




そういう私も

仕事中デッキを考え

毎日、帰宅後速攻で調整会に出て、試し戦

そして週末、公認大会出席

VISIONに触らない日がねぇんじゃないの?ww


と言うより、VISION以外の事をする暇がない(汗


動画編集
ライフカウンター製作
紅楼夢で出した同人の再編集
次のイベント用同人
プロキシ作成

やりたい事は山ほどあるんですが、何ひとつ手をつけてない(汗

来週の平日は、行く回数へらすしかないですかねー


正直、減らしたくないんですが、減らさないと生命の危機がww


仕事中は10分休憩中、よだれたらしながら爆睡

そして食生活は、毎日、朝昼パン、夕食マック

正直、胸焼けひどいです 今日は普通にポテト食ってて、むせました


うん なんて崖っぷちの生活

そしてこんなくだらないブログ書いてるから

兵庫行きまでの時間が刻々と迫ってくるわけでしてwww


おやすみなさい 明日は(今日か)がんばってきます!









人間力

今日も市内で毎日行われている調整会に行ってきました。

正直仕事終わって行くのも結構キツイものがあるんですがねww

今日も仕事中にレシピを書いたデッキを、高速で作り、回してみる


セイバー様「ポイズムさんドローきめー!!マジきめー!!」
隣でずっと言われ続けるほどの、神ドローの連打

マスパ一掃後の、瞋怒、離反のドロー
破滅一掃後、手札ゼロ状態で、取引ドロー、2枚ドローで、釣瓶+銀ナイフドロー等www

引きが強すぎて、デッキの強さがイマイチわかんねーよwww

その後、すかーれっとしゅーと様も参戦して、またまたマックへ


正直そろそろマックがつらいっすwww  毎日は流石にキツイっすよww
まぁ一番VISIONしやすいし、明日もマック行くんだろうなぁww


現在、朝パン1個、昼パン2個、夜マック

の生活  正直体がどうかなりそうだぜwww



ところで

すかーれっとしゅーと様のmixiで、自分の能力について書かれてたので・・・


対戦時発動能力


私の能力は



人間力の上下の波が激しい程度の能力



だと思うんですよねー


下松大会では、今日のような、ものっそいキモイ神ドローの連打
相手に展開を許したとしても、常に欲しいカードをドローし続け優勝
ホントこの日は、キモかった(汗

秋紙舞の前の週の土曜のプチ交流会でも、全勝
もちろん、秋紙舞優勝のリン様相手にも、ガン回りして、勝ってますし
シャンハーイ様のノードロックデッキ相手にした際は、マナ生連続ドローで、乗り切りましたし


かと思えば、秋紙舞の前の週の日曜の交流会では 2勝6敗という大敗
勝てた2戦も、相手が1ショット失敗+勝ち目放棄のフォビデッキ という内容で
自力で勝てた試合無しでした

そして本番の、秋紙舞も2勝5敗と、大敗しております
常に裏目裏目に試合が進み、何もできずに負けた戦いが多くあります


因みに上記は全て同じデッキを使ってるんですよね。




同じデッキでこんだけ差がでるって、ホントなんなんでしょうね?


今日の人間力が兵庫公認まで続けば、優勝も狙えるかなーと

まぁ某1ショット使いに対抗できるデッキじゃないので、当たると嫌だなーくらい


とりあえず、明日も市内に集まるっぽいので、明日も仕事中にデッキ考えて
速攻相手に対応できるよう、調整してみましょうかね









ちるのい

今日仕事中、のっちんから調整会のお誘いがありまして

兵庫用のデッキをまだ作ってなかったので、仕事合間にデッキレシピ考え

定時に速攻で帰ってイエサブへ!

来ていたメンバーは、nochita様、タルタルソース様、かげみ様、Izayoi☆様、セイバー様
シャンハーイ様、リン様、そしてポイズムの計8人


多いなぁwww


作ったデッキは、超弱かったです 1勝もできませんでしたorz

まぁかなり強引にルーミアを使おうとして、効率悪すぎる選択をしたかなーと


流石にこんなデッキで兵庫に行くのはアレなんで作り直しますかね・・・

最悪、最近作ってたグッスタで、出る事も視野にいれないと つまんないデッキですけど(汗


そんで、イエサブが閉店してからは、いつものマックで、ちるのいを

今回は、普通に明日平日なんで、30回だけやりました

結果、何故か全員で結託してセイバー様へ集中砲火ww

PanⅡ様がいないから仕方ないね

何と言いますか

一人を蹴落として、自分だけは助かろうという、皆の姿勢に



社会の縮図を見た気がしましたww



しかも今回は、PanⅡしか狙わない、ローアングラーシャンハーイが

PanⅡ様がいない為、自爆0

私とシャンハーイ様が負け数0となりました。


まったく性格のでるゲームだことww





そういえば 私以外のメンバーは皆高校生

おっさん一人混じって何やってんですかねーww


しかし高校生のノリは大好きなんで

これからも何かある時は呼んでほしいです













