

松江レポ

11月6日(金)  会社が終わって速攻で、市内へ  0時まで、ファミレスで、時間をつぶした後
深夜0時から、午前10時まで 徹夜カラオケ

11月7日(土)  午後8時に再び、市内に集合した後、0時まで、ファミレスで、過ごし
深夜0時から、午前5時まで 徹夜カラオケ

11月8日(日)  5時からカラオケを抜けて、VISION松江公認へ参加

二日連続徹夜カラオケ+松江遠征というハードスケジュールですが
遊びに関して、妥協する気は一切ないので、全力で行動し続けます
まぁ正直、松江に行く間の、車でも一睡もしてないので、付いた時、しんどくてしんどくてwww
と言っても、シャンハーイ様も、まったく同じスケジュールで過ごしているので
若者には負けてられないですw


今回松江公認の広島参加者は、すかーれっとしゅーと様、シャンハーイ様、リン様、ポイズム
以上の四名

全体参加者が12名で、1/3が広島勢 むげん様も感覚としては、身内のようなものですし
身内戦は避けられないですよねw
そして大会の雰囲気としましては、もむ様の所の公認大会と、似た空気でマッタリ
体調的には、しんどかったですが、割と落ち着くww



そんなこんなで
1回戦 せそ様 中速釣瓶総立ち

ルナメガロ、こーりん堂、橙等で、デッキをゴリゴリ削りながら、釣瓶を大量展開するデッキ
1戦目 ポイズムのもっとも苦手カード「八雲 藍」の登場により
手札の威令2枚をはたき落とされ、総立ちで殴られ終了
これだから総立ちは(汗 まぁ総立ち環境は予想の範疇ですけどね

2戦目 サイドから、フォビ、無縁塚を投入、相手の釣瓶と総立ちを封じ、ごり押しで勝ち

3戦目 フォビでフォビを落とされるが、無縁塚で相手の釣瓶を除外しつつ、ごり押しで勝ち

×○○


2回戦 すかーれっとしゅーと様 人間総立ち

まさかの、すかーれっとしゅーと様w
1戦目 めりーさんや連子さんが登場、総立ちを打ち、黄泉の船
そして壁を咲夜さんで寝かされる
そして、皆むっきむき、恐ろしいほど強化された人間達に華麗に殴り倒される
つえー!!人間総立ち恐ろしいほど強い、正直これはメタらないと勝てない

しかし!!
2戦目 行きの車の中で、サイドメタ組まれてもいいように
サイドはコンセプトチェンジ、と聞いていたので、冥界利用は無しと判断し、無縁塚とかは入れず
フォビと風神少女だけ投入して開始
すかーれっとしゅーと様の冥界を、こまめに確認してたところ、レミストが落ちる・・・
後は、残りの2枚をフォビで落とし、帝等でアタックで終了

3戦目 とりあえず、サイドチェンジ中のすかーれっとしゅーと様を凝視
場に吸血鬼幻想を貼ったまま、サイドチェンジを始めたので、吸血鬼幻想を回収するか観察
「あれ?ない」的な事を言いながら回収したので、吸血鬼幻想を抜いたと予想
「9枚チェンジで」との発言を聞き、全抜きだと確信
ポイズム「交換枚数聞いてからのサイドチェンジはアリです?」
すかーれっとしゅーと様「アリだと思いますよ」との事だったので、容赦なく
フォビ、風神少女、掌握、無縁塚 というガンメタを組み、開始
開始2ターンくらいで、フォビで総立ちを落とし、後は帝達で殴り勝ち

×○○


3回戦 P様 スカーレット姉妹デッキ

レミリア、フラン、グング、レバ、正真正銘のレミフラデッキ

1戦目、文でハンド見つつ、しんぬやらで対処、グレイズを気にせず、帝でなぐりつづけ勝ち
人形が大量生産されていて、攻撃がなかなか本体に通らなくて、難儀しましたww

2戦目、スターに殴られ続け、フラン登場で、殴られて負け
スターが厄介すぎる、できるだけ、ブロックしたくないスペックで、ブロックしても
アドは取れない、厄介すぎる

3戦目、フォビゲー、まずP様が不運にも、レミリアが3枚とも冥界に落ちてしまっていたので
フランをフォビ、レミストをフォビで、戦力をもぎとる
なのに、唯一の戦力スターを引かれる(汗
少し殴られたものの、幽々子を引くことができ、帝アタックで勝ち

○×○

確かこんな感じだったと思います、だんだん記憶があやふやになってきてます
まずいです・・・


決勝戦 リン様 獣釣瓶総立ち

うんわかってた 順調に勝ち上がれば、必ずぶち当たる事はわかってた

1戦目、普通に引かれる コレ以上でも以下でもない

2戦目、総立ちを、2ターンめフォビ、しかしキモけーねに殴られ続け、終了

××

いやホント、速攻でひかれたので、これくらいしか書くことなくね?
ホント2戦とも瞬速だったんですよね(汗
因みに今回サイドは、フォビ、無縁塚、風神少女、掌握
コレだけ積んで勝てないってどういうことよ?
まぁリン様、そのサイドにはもう慣れたって言ってたけどねwww


というわけで、いつもどおり最後に負けて2位でした
まぁそんなもんですよねー

フリー時間では、タッグマッチやらなんやらしてました
こっちはマナチャージしたくてしたくてたまらなかったのに
パートナーのシャンハーイ様がつちのこ出しちゃうから、敵にしか見えなかったですよ
しかも、俺のターンがくれば、すいかで、40点ダメージ狙える準備が整ってたのに
シャンハーイ様一人で先に、獣総立ちで、49点与えちゃってるしさ(汗
まぁ1点残ってたから、一応見せ場はあったので、良しとしますか?
まぁ、その後、デッキ交換マッチやらなんやらして、5時に撤収

帰りの車の中で、アニソンについて語り合ったりしてました
結局帰りの車も、あんまり寝てないので、とても長い1日でした

そして、帰ってレポ書こうとしたら、流石にパソコンの前で寝落ち
なんやかんやあって、書くのが大幅に遅れてしまいましたね

ブログも、考察とか書きたい事はいっぱいあるのですが、最近やりたいことが多すぎて
何からやっていいかわけがわからなくなってきましたよwwww











第10回広島公認大会 ~ローアングラーシャンハーイも参加だよ~

広島公認レポ
椋木様が私の部屋にお泊り
車で迎えに来てくれた、たね様、私と同様に車に乗せてもらってた、もむ様、
椋木様を見て、混乱しているぜ ぐへへwww

そして会場に着き、椋木様とオクジュン様の夢の対決

動画はいずれ、うpします

どうしてこうなったしww


そして、デッキレシピを、書き出す

・・・兵庫主催お三方の嫁デッキ作ろうかなぁ

まぁ千代田様の嫁と、いわおけ様の嫁が既に入ってるからなんですがね

直矢様の嫁・・・おじいちゃんか・・・
※嫁ではなく、相棒又は師匠らしいです  嫁でいいじゃないwww

おじいちゃん2枚投入

前日の下松公認に優勝した、桜華様の嫁を投入して・・・
私をVISIONに引き込んだ、夜先輩の嫁を投入して・・・

完成!!

うん おじいちゃん以外はいつもどおりのデッキだな!



そんな訳で大会スタート






1回戦 かんりにん様 メタビート?

1戦目前半は、つちのこで、動きを制限され、その後八雲藍で、カウンター落とされ
フォビで釣瓶除外され、ガシング出され、すき放題やられる(汗
それでも徐々に幽々子などで、アドを取っていき、かんりにん様のライフが10になったとこで


おじいちゃんプレイ!! 10点殴った!!

かんりんにん様「じゃぁ、つちのこでブロック」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?


ポイズム痛恨にミス  つちのこ立ってるのに気づかず
もう恥ずかしすぎる・・・・


しかし、場のキャラ数で勝っていたので、そのまま殴り勝ち

2戦目 1戦目のフォビで相手のデッキ内容を把握できたので、適所的適所で
相手の勝ち筋を摘み取っていき、勝利

○○




2回戦 みき様 ハイランダー気味ウィニー?

この方初参戦と聞いて、油断してましたが、正直この方強すぎました

1戦目 ミニ八卦ルナチャに、ライフの殆どをもっていかれる(汗
反撃にでようも、1弾咲夜にとめられ、防御しようも、六里霧中で、一方落ちになるし
大惨事・・・  なんっつーか 日ごろ見ないカードばかりだよ(汗
がんばって耐えてたが、サニーに、怪輪「地獄の苦輪」を貼り付けられ
カウントダウンスタート
ライフが残り1になった時に、ポイズム固有スキルを発動

マスパをドロー

ライフ一ケタに入ると、右手が光る、ゴッドドロー!!
そしていつもの泥沼釣瓶ゲー

ひどい戦いだよまったく、戦術もクソもない、ポイズムはいつも運だけで戦ってんな


2戦目 又もルナチャの猛攻  今度は巻き返せず・・・終了
何もやってないよ・・・?

3戦目 時間切れ  めくり勝ち

ホント何なんだ? 遊戯にでもなったつもりか?
運だけで持っていきやがって、新規様に相手に何てゲームしやがる


○×○



3回戦 もぐにん様  総立ち妖精

1戦目 大ちゃんルナチャに25点殴られる 以上

2戦目 今度はルナチャを止められる、 しかしまさかのフランドールが出てくる

2体程

妖精デッキ?

そしてポイズムはいつもどおり、マスパをドロー・・・・

リストバンドに仕込んでるわけじゃないんだよ?いやまじで・・・

ここ一番で引いちゃうんだよ

マスパ前に、文だして阻止落として、相手の手札の唯一のキャラ、スターをフォビって
マスタースパーク

そしていそいそと、釣瓶を並べる作業が始まる・・・

がしかし、モグニン様 

今引き、サニープレイ 

次ターン、今引き、大ちゃんプレイ

次ターン、今引き・・・邪神リリーブラック


俺の釣瓶が!!(汗


総立ちで殴られ終了

どうしてこうなったww


××


4回戦 北風鳥女様 獣釣瓶

1戦目 先に釣瓶を大量され、ボーダーオブライフで手札わんさか、兎角同盟でノードも加速
あれ これピンチなんじゃね?・・・・  しかし何もしてこない
何か事故起こしたのか、プレミしたのか、とにかく生き延びる
その後こちらも、釣瓶をひき、殴り勝ち

2戦目 鳥女様の釣瓶を片っ端から、無縁塚。うどんげと、てゐを幽々子等で、除去
何事もなく、釣瓶で一方勝ち

○○


5回戦 夜様 紫デッキ

1戦目 速攻で生と死の境界を貼られる ・・・釣瓶バイバイ
だが、幽々子と文でアドを取りつつ殴り合いを挑む 
夜様がキャラクターを寝かせたのを見計らい、おじいちゃんアタックで終了

・・・サイドチェンジで

ポイズム「フォビいれよう」
揺さぶりをかけてみる

夜様「てめー紫を除外する気か!!」

・・・俺は生と死の境界を除外するつもりだったんだが
とりあえず身内だし、三味線を弾いてみる
ポイズム「いやー俺も紫いれてますから、お互い損だからいいじゃないですかww」

ローアングラー「とか言って、自分はフォビを入れて、紫抜いてるんでしょ?」
・・・いや抜いたのは、マナチャ軍団なんだが、夜様グレイズくれるし・・・
ポイズム「ちょwwそういう事は、内緒にしてくださいよ~」
ローアングラー「いやww今のは流れ的にわかるでしょwww」

よし  これで、夜様は、紫をノードに捨てるだろうな

2戦目スタート

夜様「生と死の境界プレイ」
ポイズム「早いよ!!」
まぁいいや 普通に釣瓶抜きで戦うか・・・
そして数ターン経過し、順調にアドが取れ、夜様の手札3枚の時
文プレイ!!  ・・・フォビも握ってるから、手札をもう一枚潰せるぞ

夜様の手札

式神「八雲 藍」、紫 、紫

以上の3枚

ktkr!!

三味線弾いた意味は皆無だが、最高の手札だぜwww

文の効果で、式神藍を落とします

秋紙舞前の公認大会の時、私のデッキ内容を知ってたうえで
1戦目に2ターン目釣瓶フォビした夜様相手だ、情け無用

ただフォビを使えば、鬼畜ってもんじゃない
ホントの鬼畜ってものを教えてやんよ



ポイズム「フォビ 対象 八雲紫」

夜様「死ね!!お前いっぺん死ね!!」

ポイズム「ふははははは」

更に精神へ攻撃しとく フォビでデッキ見ながら

ポイズム「あれ?夜さん弐符紫入れてるんです? どうやって使うんです?」

夜様「お前死んでしまえ」


そんなこんなで、夜様ハンドゼロ
こちらは、また、直矢様の師匠を引いたので、おじいちゃんアタックで〆

○○



うん 最終戦やりすぎでしたね

まぁ、最終鬼畜兄貴の後輩なんで、多少の鬼畜さは仕方ないよね



っつー訳で4勝1敗で8位だったかな?

まぁ1敗ラインなんで良しとしましょう



アフター

抽選

ジャンケン大会

景品

勝ち組過ぎる景品たち

レミフラフィギュアは、抽選でゲット
マジで可愛すぎる
最後の最後に引きの強さをみせるww

チルノカードは、ジャンケンで手に入れた、パチュリーグッズをタルタルソース様にあげたら
チルノカードを差し出してきました。
普通に欲しかったんで普通に貰い、固い握手を交わしましたとさ



もむ様がカツを食べてる

姿を

ローアングラーシャンハーイ様の、助走をつけ滑り込みながら、ローアングル撮影する

姿を

撮影する椋木様


を爆笑しながら見守る皆様


最近、もむ様が、いじられキャラになりつつあるwwww

どんまい



この日のベストショット↓
DSC00228.jpg

対戦中の馬を、みなぎって撮影するセイバー様、を撮影する椋木様

実にテンション上がりすぎである




兵庫公認レポ 対戦~アフターまで

兵庫公認レポ続き?


1回戦 風羽華様 地縛霊1ショ

1戦目 かなり早いターンで魔法研究、何が来るか恐いから、作戦阻止するも、もう1枚魔法研究
もう一枚作戦阻止を握っていましたが、こちらはスルー
そしてサーチしたカードは地縛霊
小町を出してから、地縛霊干渉、黄泉の船  黄泉の船を作戦阻止する事で、相手の動きが止まる
相手が止まってる隙に殴り勝ち

2戦目 2ターン目にフォビで地縛霊を除外 素出しの勇儀を紫で除外しつつ もう一度フォビをドロー。こちらの冥界のマスパ等、を使われたくなかったので、テリブルを除外
その後、釣瓶を並べて殴り勝ち

○○

2回戦 椋木様 冥界プリバストーカ

1戦目 プリバとレミスト並べなれてブーン!! 魔理沙とキスメと釣瓶達を立たせて
メルポ付きルナサを離反しても、引かれる 割と粘れてただけにくやしいのう・・・

2戦目 先攻を貰い、2ターン目フォビで椋木様投了 

3戦目 椋木様が速い段階で、黄泉の船で、プリバ達を冥界に落とす
その後デッキを回しはじめ、メルランハッピーの発動に、無縁塚
足止めに成功して、2ターン後くらいにフォビドロー、椋木様投了

×○○

3回戦 まゆみ様 イクマスパ?

1戦目 ヘイストームで釣瓶達が死んでいく・・・ まゆみ様の場にキャラクターが並んでいく・・・
イクさんいるから、マスパも破滅も効かない・・・
そんなこんなで、ミニ八卦付きイクさんに、殴り負け

2戦目 イクを手早くフォビ、魔理沙を幽々子で除去つつ、文で相手の手札を見ながら
釣瓶を展開して、殴り勝ち

3戦目 時間が無かったので、グレイズを気にせず、序盤から殴りにいく
フォビでイクさんをフォビしつつ、幽々子などで殴りつつ、時間切れで判定勝ち

×○○

4回戦 てん様 サルタクロス

この時点で全勝者3名 この勝負に勝ち、階段がつぶれると決勝となります
そして階段は、タルタルソース様!! マジでがんばってください!!

1戦目 お互い釣瓶をだしつつ、文を出しつつ、牽制のし合い
サルタクロスで殴られつつ、こちらがやばくなった時、離反をドロー
サルタクロスを貰い殴り勝ち

2戦目 もうこの当たりから、疲労であまり覚えてませんが、また並べあい
サルタクロスアタック→釣瓶でブロック→狙撃→ブーン
ってな感じでした。

この時点でタルタルソース様階段を潰す つまり3戦目勝った方が優勝

3戦目 相手が3ターン目くらいで、文、サルタクロス、釣瓶を大量展開
文でマスパを落とされ、ブーンとライフ一ケタまで狩られる
返しのターンで奇跡の2枚目マスパドロー
しかし相手がキャラを引き、普通に殴り倒される

○××

負け


タルタルソース様・・・階段潰して、私が勝てば優勝ってとこまで、段取りしてもらってて負けて
ホントすいませんでした
すかーれっとしゅーと様・・・決勝で負けるという広島の恥さらし、連れて来てもらって申し訳ない
ホントすいませんでした

そんな感じで、タルタルソース様と、椅子から降り、床で正座して、反省会
私もう最終戦は、頭回らなくなってて、勘でプレイしてた状態なんですよね
集中力的なものが欲しいです・・・

まぁそんな感じ?でオポで4位となり大会終了しました



アフター

直矢様が皆に、今日来るハズだったnochita様は、勉強を理由に兵庫行きを止められ
かわいそうな高校生にリビジョンをプレゼントします的なお話

すかーれっとしゅーと様が、補足として、親にカードを捨てられ、まともに
構築できない、という悲痛なお話


皆様「nochitaさん可愛そう・・・」


ポイズム「あ nochitaさん今日、広島であった夢幻の大会で優勝したそうです 二連覇だそうです」



皆様「勉強しろよ!」
皆様「いい話が台無しだよ!」


ポイズム「はっはっはわろすわろす」


だいたいこんな感じか?



その後初ドラフトをやりました 正直、ポイズム構築ダメすぎました(汗
引きは良かったんですよ?
リリーホワイトだして、シュートザムーンと強引な取引
オールドヒストリーで、またシュートザムーンと強引な取引を使いまわしたり
グァルネリ・デル・ジェス、でドローを試みたり・・・・
しかしアドを取っても、強いカード1枚を、止める事ができなければ、簡単にライフが
消し飛びます
まぁしかたないね・・・
しかし

数百枚ある、ハイランダーのカードの束から、ルーミアを抜き取る事ができ
勝負中にドローして、プレイできた所は、評価されてもいいと思うんだ・・・


そんな感じで、アフターも終了・・・

椋木様は次の日の広島の公認大会に参加予定、nochita様が来れなくなり
席が一つ空いたので、椋木様も、すかーれっとしゅーと様の車で、一緒に広島に帰ってきました

寝場所はネカフェと言ってたらしいので、じゃぁ俺の寮に泊まる?今日セイバー様も泊まるし・・・



寮の寝場所

1 ベッド+掛け布団

2 ソファー+毛布

3 絨毯+コタツ布団


椋木様「俺床でいいよ」 ←大人の対応

ポイズム「なら俺はソファーかなぁ」 ←高校生にしか見られない程度の人間の対応

セイバー様「なら俺はベッドか」 ←ゆとり



ポイズム・セイバー 「お前の寝る場所ねぇからwww」


本当に申し訳ありませんでした  

今は本当に反省しております

改めて、お詫び申し上げます





そして次の日あった広島公認大会レポは、明日書きます









兵庫公認レポ 出発まで

VISIONの兵庫公認大会行ってきました。

朝の6時過ぎにすかーれっとしゅーと様が迎えに来てくれる予定だったのですが
毎日の調整会で睡眠不足がえらい事になってるおかげで
すかーれっとしゅーと様からの到着メールで起床という、事態に

ほんと申し訳ありませんでした

そんなわけで、タルタルソース様とセイバー様も合流して、いざ兵庫へ!!
あ あともう一人ww
タルタルソース様が、「一緒に行きたそうな目で見てたので連れて来た」というわけで

パチュリーのぬいぐるみも同行しましたwwww

そして、私と同様寝不足気味のタルタルソース様 後ろ座席で、寝だしました

パチュリーのぬいぐるみを抱いて!!


パチュリーを抱いて幸せそうに寝ている姿を見て

タルタルソース様のただならぬ愛を感じましたww

まったく、見てるこっちが癒されるよwww


誰が何と言おうと、パチェさんは間違いなくタルタルソース様の嫁ですよ!!


その後、本人は熟睡できた。と言ってました  愛だなぁww


そんなこんなで到着! デッキはできてましたが、サイドをずっと悩んでましたね
タルタルソース様とちょこちょこ回して、いい感じになったので提出
今回のサイドのチョイスはかなり当たりでしたねー

そしてしばらくして主催席を見ると


夢幻やってるwwww



ポイズム・タルタルソース様 「そんな事より夢幻やろうぜー!!」

そんな訳で、ポイズムは、千代田様と夢幻やってました

そしてタルタルソース様は、いわおけ様と、夢幻 VS MTG やってました
なんというカオスwww

そして千代田様が主催の仕事に戻ってからは、ヘイゼル様と夢幻やってました

大会説明が始まるギリギリまで、ねばり夢幻やりまくってました。

自分の名前を呼ばれて、ばたばたと片付けだす始末

まったくお前は一体何しに兵庫来たんだよwww


そんな感じで大会スタート!!



続く





いやホントは今日レポ書き上げるつもりだったんですよ・・・

でも昨日、鳥女様が、オリカ素材くれたから色々遊んでたんだよ・・・

貰ったオリカ素材って旧式デザインなんですよ・・・


どうせならリニュ版で作りたくなるじゃない?


素材を全て自作してたら、6時間くらいたってたんですよ


しかたない 私は何も悪くない  悪くないんだから!!



DSC00230.jpg










兵庫前夜調整会

今日もまたまたVISIONの調整会行ってきました

今日は9人  多いよwww

ホント皆様毎日ごくろうさまですww

今日はデッキ変更無し とりあえず何度か回してみましたが安定した回り


ぶっちゃけ、関西向けデッキではありませんが、兵庫はこのまま行きそうですね




それにしても広島って皆VISION好きすぎですよねー




そういう私も

仕事中デッキを考え

毎日、帰宅後速攻で調整会に出て、試し戦

そして週末、公認大会出席

VISIONに触らない日がねぇんじゃないの?ww


と言うより、VISION以外の事をする暇がない(汗


動画編集
ライフカウンター製作
紅楼夢で出した同人の再編集
次のイベント用同人
プロキシ作成

やりたい事は山ほどあるんですが、何ひとつ手をつけてない(汗

来週の平日は、行く回数へらすしかないですかねー


正直、減らしたくないんですが、減らさないと生命の危機がww


仕事中は10分休憩中、よだれたらしながら爆睡

そして食生活は、毎日、朝昼パン、夕食マック

正直、胸焼けひどいです 今日は普通にポテト食ってて、むせました


うん なんて崖っぷちの生活

そしてこんなくだらないブログ書いてるから

兵庫行きまでの時間が刻々と迫ってくるわけでしてwww


おやすみなさい 明日は(今日か)がんばってきます!









